2014年 07月 18日
元気
d0140135_17352751.jpg
あなたが元気でいること 私の元気になる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は姉の結婚記念日だったので、那須牧場の、ミルクアイスをプレゼントしました!美味しかったかなー?

 薬局では、私のいる時間帯に2枚処方箋が来て、スムーズに打てたし伝票もしっかり終わらせられたし、スッキリです(^-^)1枚は祖母の処方箋だったんですけどね(^-^)

 今日は歯茎の症状を詳しく話したら、「30日の予約まで待たないですぐに予約をとるように」と歯科医からの指示で、午後から行くことになりました。早く痛みから解放されたいです。ビタミン不足もあることは私もわかっていますが、徐々にそれも改善して行けたらいいと思っています。

 まっ白になっていた歯茎の口内炎も家にいるとき、義歯を外して軟膏を塗ってトランサミン(口内炎における口内痛・アフタ、扁桃炎や咽・喉頭炎における咽頭痛・発赤・充血・腫れなどの治療に用いられます)を飲んでいたら、昨日、治って赤くなっているくらいになりました。そこの調整と、あげの金属の当たる部分が痛いので何とかしてもらおうと思います。歯茎が薄いので骨に当たってしまうんですよね。クッション剤をつける方法もありますが、そうすると歯茎が痩せて義歯が合わなくなってしまうので、それは止めて欲しいと言われているので、先生になんとか工夫してもらいたいです。

 あと、下の義歯が、食い込む感じがあるんです。この前のメンテナンスの時に先生に言ったのですが、あまり重要視しなかったけれど、どんどん食い込む感じになってしまったので、今日は院長先生が見てくださるそうなので、しっかり直してもらってきます。

 とりあえず、歌を歌っても、義歯がはずれないように、とだけは絶対に伝えておかなければ!いや、はずれたら特別賞をもらえるかもしれない(笑)…しかし、はー…のど自慢(http://apios.city.omitama.lg.jp/?p=6052)の締め切り終わっちゃったよー…いつ頃返事来るんだろう。ドキドキです。

 CDも買って、カラオケ通って、準備万端で葉書抽選にもれたら…来年も応募します!がんばっぺー!

 さて、チェッカーズのサイドボーカルだった、鶴久政治さん(http://www.bold7.jp/tsuruku/)覚えていますか?youtubeで見つけてしまったのですが、笑いが止まりません(笑)

 笑って免疫力を上げたい方はどうぞ~!




d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by suzu1944 at 2014-07-18 07:14
歯が悪いと食べ物も食べられなくなるから
早く治るといいね。

のど自慢、抽選があたるといいね。
私も楽しみにしています。
Commented by isao1977k at 2014-07-18 10:52
>suzuさん、歯科医に「技師には限界があるから」とも言われているのですが痛みがあるのだけでも直してほしいです。

のど自慢、準備万端なんですけどね(笑)これではがき抽選落ちたらショックです~。当たりますように!
Commented by 小太郎 at 2014-07-18 21:47 x
歯はほんとに辛いよね。
自分も、まだまだ数年歯医者通いが
続きそうです。
歯医者、様、様(^^ゞ
Commented by mii at 2014-07-18 22:47 x
くーちゃん!今日はコメント遅くなっちゃった。
義歯が食い込むのは痛いよー今日は調整うまくいったかな?院長先生がいつもみてくれるといいのにね!とはいえ混んでいると、そうはいかないのかな。
Commented at 2014-07-18 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2014-07-18 23:25 x
お仕事も慣れてきたようで良かったですね。
義歯がしっくりと馴染んでくると、もっと歌も頑張れますね。
Commented by isao1977k at 2014-07-19 00:02
>小太郎さん、歯医者と美容室は数多くあるというけれど
本当に腕の良いところを見つけるのには至難の業ですよね。
歯医者って一回通い始めると、次も次もってとぎれることがないですよね(涙)でも自分じゃ直せないし、薬でも治らない物だから
通うしかないんですよね~。
Commented by isao1977k at 2014-07-19 00:03
>miiさん、受付が融通きかないんです、マニュアル通りなので…
先生や院長先生と直に話が通じればすぐに時間を割いて予約いれてくれるんです。骨隆起で痛みがあったらしいです。
Commented by isao1977k at 2014-07-19 00:05
>スイミーさん、仕事、慣れてきて、細かい間違いまで指摘するようになってしまって「小言おばさん」になりそうです(笑)
でも、いつも笑いあえる薬局です(^-^)近くだったらお薬お届けするのですが…。一度遊びに来て欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑ってよ      強く >>