2014年 07月 19日
笑ってよ
d0140135_17304777.jpg
笑ってよ 君のために
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は、母が昔一緒の学校で働いていた女友達と、東京旅行です♪すごく楽しみにしているみたいです。お天気だといいなぁー(^-^)

 昨日の朝は朝の4:40に母から電話があって「すごい雷で土砂降りだから、おさまってから家を出てね」って。え?私の住んでいる地域は雷も雨もなく雲の隙間から晴れ間も出ていたんですよー。結局ワイパーも使わずに、実家に行くことが出来ました。通り雨ですね。

 薬局では、調剤録の、保険者番号間違いを発見!朝行くと、まず、前日の処方箋と、調剤録の見直しをするのですが、一種の間違い探しですね。間違っていては絶対にいけないんですが、間違いを見つけると嬉しい(笑)

 あと、一包化加算について少し勉強しました。昨日はいろいろ覚えられました。1日1個でもいいので少しずつ覚えていきたいです。

 それとね、昨日、帰り少し眠かったので薬局で目を覚ましてから帰ってきたのですが、安全運転しようとゆっくり丁寧に走ってきたら、なんと!ワゴンRのエコポイントが100点!写真撮れば良かったー!!!いかに普段荒い運転をしているか(涙)だって茨城県ですもん~(笑)

 午後から、秋葉原の歯科に行ってきました。ぴったり合っているよ?と、あと骨隆起が出来てしま手いるらしいので、そこを削ってもらいました。もう口内炎にならないと良いな。あと、噛みしめをやめること。もともと最初に歯を抜いたの、体が痛くて歯を噛みしめたら、歯が割れてしまったことからなんです。それで根っこも割れてしまったので抜くことになってしまったのですが、奥歯以外、抜くと隣の歯もどんどん駄目になってしまうんですよね。それで義歯になってしまったんです。次々割れてしまったんです。

 やっと見つけた特殊な義歯で一生過ごしていきたい。噛みしめないように、付箋紙でパソコンに「歯を離す」って書いてあるんですよ(笑)見えるところに書いておく。一回良くなったんですが、最近、付箋を見るのをさぼっていました(笑)心因性疼痛で歯が痛くなったりもしますよね。それと唾液が少ないのが原因らしいです。唾液の出るマッサージを教わってきました。両親につくば駅まで送り迎えしてもらって、幸せです。おみやげに秋葉原の焼き鳥買ってきました、美味しかったかな?

 今日は休みだけど姉が1人で薬局やっているからヘルプに行こうと思っています。邪魔じゃないかなー(笑)邪魔しちゃおう(笑)

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by mii at 2014-07-19 10:02 x
歯科で調整してもらえて一安心だねー。抜歯すると隣の歯も次々に駄目になるのはどうしてなのだろうね?唾液が少ないと口内炎にもなるから、私もなるべく口呼吸しないようには気をつけようとは思っていても、なかなか実行できてないかも。お互い口内炎よくなるといいね。
Commented by isao1977k at 2014-07-19 10:33
>miiさん、お盆休み前で良かったです。
抜糸すると横の歯が倒れてくるからなんですよ。
口内炎は子どもの頃からなりやすいのですが、ビタミンBをとると治りますよ。
Commented at 2014-07-19 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-19 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大好きなんだ      元気 >>