2014年 07月 20日
大好きなんだ
d0140135_17201845.jpg
輝いている 君が大好きなんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は休日ですが、姉の手伝いに薬局に行ってきました。行ってよかった、私が行ったら、姉が施設の処方箋を打ち込んでいるところでした。バトンタッチして、姉は薬の分包をはじめることが出来ました。施設の処方箋が終わったら、次々処方箋がファックスで流れて来るではありませんか~。姉は「土曜日1人でやるよ」と言ってからこんな忙しい時間を送っていたんだな、と感じました。姉の片腕になれてきたかな…。

 その後、金曜日にたくさん患者さんが来ていて、その処理をして、お薬手帳を切ったり貼ったりして…(好きなんです、こういう事)あっという間に13時過ぎて、はー、時間ってこんなに早く過ぎる物かと思いましたよ。すごくすごく楽しかった。姉と薬を分包したりしながら(私は薬には触れられないので、工作してましたが)、いろんな話をして…

 忙しく姉が他の薬局で働いていたときは2人でこんなにたくさん話す時間なんて無かった。すごく嬉しくて楽しくて…「お昼、買ってきてあげる!」とセブンに行って、お昼を買ってきてあげました。平日じゃ見せない姉のやわらかい笑顔がすごく嬉しかったです。大好き!

 その後、ワゴンRの定期点検だったので、朝、車を置いていったので取りに行きました。車もきれいにしてくださったし。本当に良いところですよー。 「株式会社 萩原自動車 スズキアリーナかすみがうら中央(http://www.s-arena.jp/)」といいます。従業員の皆さん、とても感じがよくて気持ちよく行けるところです。たまに土日にイベントをやっているんですよー。

 なんかあっという間に過ぎた一日でしたー。今日は姉家族はディズニーランドに行くそうです。夏休み最初の日曜日、混んでいるだろうなぁ…

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-20 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by tomochi112 at 2014-07-20 00:37
くーちゃん、お姉さんと仲良しなんですね~♪
読んでいて微笑ましく、自然と笑顔になっていたわ。
Commented by isao1977k at 2014-07-20 03:31
>tomochiさん、はい(^-^)
平日の他に従業員がいるときの緊張感が無く、土曜日は姉妹薬局ですよ(笑)
tomochiさんにも来て欲しいなぁ。ハニー薬局は「おもてなし薬局」ですから、珈琲、緑茶、お菓子、飲んでる間に薬出来ちゃいますから♪
Commented at 2014-07-20 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-20 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2014-07-20 13:59
ハニー薬局、思ったとおり大繁盛ですね♪
お姉さんの片腕に!!いいなー、それはいいなー♪
土曜日の出勤、楽しく過ごせて良かったです!

「輝いている 君が大好きなんだ」
くーちゃんも、お姉さんも輝いています(^_−)−☆
Commented by isao1977k at 2014-07-20 17:36
>marikoさん、はい!
なんてったって「まごころのハニー薬局」ですもの!
本当昨日は楽しかった!
輝ける毎日になりますね!
Commented by なかた at 2014-07-20 18:30 x
なにげない日常に幸せを感じますね〜♪
くーちゃんが嬉しかったということは、お姉様も嬉しかったことでしょう。
とてもいい雰囲気の薬局さんなんでしょうね〜!
Commented by isao1977k at 2014-07-20 18:34
>なかたさん、かかげてるのは
「真心のハニー薬局」ですもの??
仕事楽しいです(^-^)なかたさんも近くだったら
遊びに来てほしかったなあ!
Commented at 2014-07-20 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2014-07-20 22:49 x
いつもとは違うお姉様との時間、貴重な時間でしたね。
Commented by 小太郎 at 2014-07-20 23:24 x
一緒に働けるって、いいねぇ。
ずっと一緒にいたいね。
Commented by isao1977k at 2014-07-21 03:26
>スイミーさん、平日には見せないやわらかい姉でした。
経営者として従業員に厳しくするのは当然ですが、土曜はただの姉妹でした。幸せでした。
Commented by isao1977k at 2014-07-21 03:27
>小太郎さん、はい。幸せです。
姉は家族はいますが、姉の子供も可愛いです。
ずっと一緒に働いていきたいです。
定年のない職業だから、死ぬまで働けますよ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君が好き      笑ってよ >>