2014年 07月 24日
おどろうよ
d0140135_17412012.jpg
お花畑で おどろうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は病院、暑かったー!病院の中は涼しかったので思わず待っている間に、居眠りをしてしまいました…気付いたら次の次の順番になっていたんです!よだれ垂らして寝て無くて良かった(笑)

 薬は変わらず、主治医とも近況を話して、帰ってきました。主治医、色々話してくださいました。主治医の話している表面的な意味がわからずに、少し混乱してしまって…夕方、主治医に電話して、よくわかるように話をしていただきました。何十人って受診した後に電話してしまって本当に申し訳ないと思ったのですが、考えていたら主治医の言葉の意味がよくわからなくなってしまったんです。

 あと、歯医者で「あなたのように何度も調整する人はいない」と言われたこともずっと頭に残っていて、そのことも相談しました。主治医は「栄養がまだ足りていないのね、だから歯茎にも影響してしまうの。ビタミン不足だと口内炎になるのもそうでしょ、歯茎に体の栄養の影響が出ているからなの。歯茎は太ることはないから、歯医者さんに、調整してもらってください」とのことでした。

 「太りたいとか、もっと食べたい、というのも、認められたい、の裏返しの行為だって自分で、気づかないだけ」だって、「子供のことのようにもっと無邪気に生きて良いんだよ」って…

 姉に、一昨日「功美子、笑顔が増えてきたね」って言われてすごく嬉しかった。薬局で自然な私でいられるようになった。「言葉」で認められるんじゃない、父に「行動で示せ」と言われたとおり、行動で明るく一生懸命生きていこうと思いました。

 私は、2年前、死にかけたけど、今、こうして働くことも、デザインをすることも出来ている。友達と話すこともできている。食べることも出来ている。自信をもって前を向いて歩いていきたいです。

 体重、車に乗るために、プールに乗るために無理矢理増やしたけど今は安定してしまっています。でも体の浮腫もないし、今がちょうど良い。あと3kgは欲しいですが、中年になれば太るでしょ(笑)

 血になって骨になって内臓になって、それから脂肪になるんだよって、16歳の時にかかった先生に、教えてもらいました。今、内臓が大きくなってくれているところかな。うまく動こうとしてくれているところかな。明るく生きよう(^-^)

 昨日の帰り、水曜恒例、1000円で1回ひけるガラクジをやってきました!5等と、3等が出て、5等は、もやし2袋、3等はキッチンペーパーをもらってきました!3等までしかないんですけどね(笑)面白いんですよ、ばら売りのうどんとかプリンとかヨーグルトまで景品になっているんですもの。でも前にもらってきたヨーグルトはあまり美味しくなかったそうな…(母が)

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by tomochi112 at 2014-07-24 00:25
歯医者さん、なんてこと言うんでしょう<(`^´)>
歯は大切ですよ。
主治医の仰るように、きちんと調整してもらわないとね。
自信をもって いつも笑顔で歩んで行きましょう。
Commented by isao1977k at 2014-07-24 02:04
>tomochiさん、歯医者さんの言葉はすごく傷つきmした。
私自身、頑張って栄養をとろうと食べています。
それでも一人前にも行かないかもしれませんが…

主治医のことは世界一信じています。
ゆっくりでも良い、笑顔で生きていきます。
Commented by mii at 2014-07-24 11:59 x
高額な義歯を作った歯医者さんだよね?作るまではいい顔して、その後のメンテナンスがおざなりだと悔しいし、不信感でてしまうよね。筑波大学病院の先生のおっしゃる通り、歯医者さんには定期的に調整してもらうべきだと思うよーくーちゃん、ここでひいてしまわないでね!
Commented by isao1977k at 2014-07-24 12:52
>miiさん、そうだよー??
筑波大学病院の先生に歯茎の説明受けたから、
明日、歯医者に行ってくる。
体のこともいってあるのに…
治ると良いのにな。
Commented by 小太郎 at 2014-07-24 23:29 x
順番になる前に起きて、良かったね~
身体作りは時間がかかるよね。
脂肪過多が悩みの小太郎でした(^^ゞ
Commented by なかた at 2014-07-24 23:51 x
僕の大好きな鳥さんも出てる明るい絵ですね〜♪
この絵のように、明るくいきましょう!!
人が何と言おうと、とても頑張ってるくーちゃん自身を大切にして、
自信満々でいきましょう〜!
Commented by isao1977k at 2014-07-25 02:43
>小太郎さん、ほんと、寝てたら名前で呼ばれてました(笑)
体ね。16歳の時に医師に言われたのが、一度駄目になってしまった体は、最初、血になって骨になって、内臓にいって、筋肉がついて、それから脂肪がつくんだよって。内臓くらいには行ったかなぁ。
Commented by isao1977k at 2014-07-25 02:45
>なかたさん、このね、鳥さん描いているとなかたさん思い出すんですよ(笑)そうですね。明るく生きていきましょうね。
私の出来ることから、一歩ずつやっていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きれいに咲こう      夢 >>