2014年 07月 25日
きれいに咲こう
d0140135_1753431.jpg
きれいに咲こう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は一年前に亡くなった祖母の誕生日だなー。天国でパーティしているかな。去年もね、早くから楽天市場で予約していたんだけど6月下旬に無くなっちゃったからキャンセルしちゃったんだっけ。一年は早いな…。

 昨日は、赤ちゃんの薬の計算がよくわからなくて、午前中いっぱい考えてもよくわからなくて、夕方、薬局が閉まる前に行って、もう一度教わってきました。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」だからって、前に母に言われたことがあったので、馬鹿丸出しで行ってきました。なんとか理解できてノートにまとめておきました。もし今度そういう処方箋が来たときに上手くうてると良いなと思います。

 昨日、思いました。「自分の仕事をきちんとこなして、それ以上、手を出さない」って。薬のことも薬局経営の事も、社会人としての常識も全てよくわかっていて、その上で、手伝いを多くするなら良いのだろうけど、まだ、あやふや状態で、姉の仕事に余計に手を出しても迷惑になってしまうので、まずは言われたことをしっかりやろうと思いました。

 あと、泣かないこと。昨日、午前中どうしてもわからなくて、いじゃけて泣いてしまったんです。昔は数学出来たのにって、まだ自分の中で自信があったのに、計算式が出来なくて、ショックだったんです。脳が戻るのにもう少しかかると思うから、見守っていてください。

 今日は仕事を30分早くあがって、秋葉原の歯医者に行きます。メールで相談したらよく口の中を見させてください、とのことでした。私が「一生よろしくお願いします」と先日メールしたら「ホームページでも、気をつけて、一生使えるなど大げさな表現は使わないようにしています。田澤様には私が持っている最善の治療をさせていただきますし、メンテナンスで様子をきちんと見させて頂くので、ご安心なさってください。」とのことでした。そうだっけ?(笑)

 「入れ歯を作るのは当院で最後にしてほしい、それくらいの自信と技術をもって入れ歯作りを行っております。」って、ホームページに書いてありますよー。私はメンテナンスをしながら一生使って見せます。何の不具合もなく歌ったり食べたり、あくびをしたり出来るようになれることを祈っています。今日の治療で、治療が終わりになりますように…。東京暑いだろうなぁー。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented at 2014-07-25 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-25 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-25 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2014-07-25 22:15
くーちゃん こんばんは^^
ちょっと体調くずしてました。
最近眠れない日が多いの。悩みはないのよ。
ただ眠れないのが悩み(苦笑)
夜に目がさめたあと寝つきが悪いのよー...加齢かも??^^;

毎日頑張って生きてるね!
くーちゃんは芯の強い人だな...っていつも思ってます。
いろんな壁にぶち当たったとしてもそれをはね返せる人だと。
それは簡単なことじゃないけどいつも何倍も努力しているんだと思う。
時には泣いてもいいんじゃないかな?
って私は思っています。
明日も一日happyだったなぁって思えるに日なりますようにね♡
Commented by isao1977k at 2014-07-26 03:41
>ryonouskeさん、疲れがたまっているのかな…
忙しそうだものね。寝付き、私も前は何時間も眠れなかったよー。

壁にぶち当たってパニックして、勝手に泣いてるよ(笑)
でも努力だけは誰にも負けない。
良い日になると良いね。ゆっくり休んでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風のように      おどろうよ >>