2014年 07月 30日
やわらかく
d0140135_17593467.jpg
やわらかくゆっくり生きていきたい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は東京へ行ってきます。猛暑じゃなくて良かったー。
d0140135_16391974.jpg 母が長野でワサビと、いわさきちひろの便箋や封筒、漆塗りのお箸を買ってきてくれました。あの優しい絵が大好きなんですよー。ワサビも、初めて本物を手にしました。こんなのなんだー。水がきっとすごくきれいなんでしょうね。

 夕方、海鮮丼にして食べてみたんですよ。本わさびをすり下ろして…あれ?1本ほとんど無くなっちゃった!私はわさびのチューブを2回で無くすくらいの人です(笑)姉に聞いたら、本わさびは、しばらく冷蔵庫で置いておくと辛くなるそうです。水のきれいな所っていいなぁ。私の住んでいるところは、浄水器をつけても、飲めるような水では無いので、ミネラルウォーターを買っています。通販でも買えますが、特売日に何度かちょこちょこと2本(2リットル)くらいずつ買って来るんです。ご飯炊くときって結構、水、使うんですよね。

 私は柔らかめに炊くから余計かな?あまり水は飲みませんが氷は食べるので、製氷皿が固まらないうちに次の氷がほしくなってしまう~。あまり冷たいものはお腹冷やすので暖かいものとか飲んだ方がいいんでしょうけど…冷めたお茶程度かなぁ。
d0140135_16412697.jpg 今夜の船(23時出発)で、伊豆七島の神津島(http://vill.kouzushima.tokyo.jp/)に、父と甥がキャンプに行きます。釣りと単車乗りでしょうー。いい所なんですよ。私も小学生の時は毎年行っていました。泳いでいると魚も一緒に泳いでいるんです。

 でも、このところはグアムだのサイパンだのに格安で行けるので、観光客もめっきり減ってしまいました。昔はおみやげ屋さんなんかも並んでいたのにな。でも空いていて良いでしょう。八日間行くそうです。真っ黒になって帰ってくるかな。楽しんできて欲しいです(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2014-07-30 01:43
くーちゃん、こんばんは!
「やわらかくゆっくり生きていきたい」
そうそう焦らずに、カリカリしないで。私もそんなふうに余裕をもって生きてゆきたいです♪

わさび、生のは美味しいよねー。香りも最高でしょ♪
伊豆だったかなー、水の綺麗なところで山葵が生っているのを見たことがあります!
伊豆七島の神津島、いいところなんだろうなー!
行ってみたいな!ヾ(^▽^)ノ
Commented by isao1977k at 2014-07-30 03:36
>marikoさん、おはよー。
もっと早く起きようと思ったらもう三時!やることいっぱいあったのになー。
そうだよね、焦らずに生きていこう。
はっきり言って余裕無く生きている自分がいるの。何でも必死。

わさび、初めて生の食べたよー。コマーシャルとかでしか見たことが
無いから「おーこんなものか!」と大切に食べました♡
神津島、観光客がいないからきれいな海がプライベートビーチだよー!
Commented by 小太郎 at 2014-07-31 00:10 x
すり下ろして食べるわさびは風味が違うよね。
それにしても…
チューブを2回ではスゴすぎです(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2014-07-31 03:13
>小太郎さん、はい、香りがすごく良いですねー。
すぐ無くなっちゃった…(笑)高かったんでしょうにー。
チューブ、常に3本は冷蔵庫にストックしてあります~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたの笑顔が大好きだから      優しくしていてね >>