2014年 08月 03日
マホウ
d0140135_17233256.jpg
君にマホウをかけてあげる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は暑かったですねー。朝のうち実家に遊びに行ってて、私、眠っていてしまっていたんですよ、そして起きて、ぼーっとしているところに母に足にマニキュアを塗っていただきました(笑)生まれて初めての経験…指にさえ塗ったことがないのにー!

 祖母にも「つけてあげるよ」と母が言うと「爪が息つけなくなるから、嫌だ」って(笑)母曰く、昔のマニキュアは爪が苦しい感じがしたけれど今のはそんなことはないそうです。サンダルを履いていたので、ちょっとおしゃれした気分です♪

 その後、アパートに戻って、お昼を食べてから、部屋中の掃除機をかけたら汗が頭から流れてきました~。お部屋、きれいになってスッキリしましたよ(^-^)まだ…炬燵があるんです…もちろん電源は入れていませんが、炬燵布団をしまう場所も無いし、夜中起き出してちょっと眠るときに炬燵は重宝するんですよー。

 フォアミセスと、オレンジページの発売日だったので、読みながらお昼寝してました。アイスノンで頭を冷やして。アイスノンで頭を冷やすときは、首は絶対に冷やしちゃ駄目なそうですよ。首、手首、足首は常に温めておいた方がいいそうです。

 そのあとは、いざ!カラオケへ!50度はあろうかという車に乗り込み、カラオケ屋へ出陣!今日こそは、90点をこそうと…Long Road (チェッカーズ) で、まず喉ならしをして、華原朋美、その他諸々歌って、さー「愛しさと切なさと心強さと」気合い入りすぎましたかね(涙)85点でした…。ちょっとがっくり。

 今日は、f1(http://joysound.biz/index.html)の部屋で採点つけてみます!f1だとほとんど90点出るんですよね(誰が歌ってもですよ)ちょっと自信回復のために~(笑)f1だと、hideの本人映像も見られるので♪

 それが、口を開いて、昼寝をしてからいったせいかいくらか喉がイガイガしてました。喉が渇くとイガイガしてしまいますよね。夜中熟睡してしまうので、途中水分補給が出来なくて~。睡眠時無呼吸症候群はもともと口呼吸によってもたらされているものなんですよね。鼻呼吸にするように努力しましょう!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by megumin321 at 2014-08-03 14:44
保冷剤が離せないです・・・  熱中症・対策万全に・・ですね・・・
ペディキュア・サンダルの足におしゃれですね・・  化粧品販売の仕事もしたことがあるんですよ・・ そのころはいまのように爪には・専門部門がなくて・・マニキュアが大好きだった私は・いろんな色集めて・・y爪に絵を描いたりして・・オリジナルの爪でいました・・  ♪
Commented at 2014-08-03 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-08-03 16:33
>meguminさん、ほんと、アイスノンがはなせないよー。
氷らないうちに交換するしかない(涙)
化粧品販売の仕事してたんだ、いいなぁ、お化粧上手だろうな。
マニキュアとか爪に絵を描くのって楽しそうだよね。
Commented by 小太郎 at 2014-08-03 23:18 x
暑い日は冷房の効いた部屋でカラオケ♪
いいですねぇ。
今日は浜離宮にキバナコスモスを撮りに行きました。
もう、汗だく、フラフラ(^^ゞ
Commented by なかた at 2014-08-03 23:28 x
やっぱり、鳥さんのキャラクターは心が和みますね〜♪
夜中起き出して炬燵、分かりますー(笑)!
それにしても、こう暑いと早く炬燵の時期が来ないかなぁと思います。

僕も口を開いて寝てるような気がしますなぁ。
鼻呼吸、注意したいと思います。
Commented by isao1977k at 2014-08-04 02:52
>小太郎さん、冷房効いてないところにはいられないですよー。
今年は冷夏のはずじゃなかったのかしら?
今の時期の写真撮影、熱中症に気を付けてくださいね。
Commented by isao1977k at 2014-08-04 02:53
>なかたさん、鳥サンキャラでましたよー・
炬燵ってなんかほっとするんですよねー。何でだろうな。
実家で昼寝してたら口開いて寝てるって言うんです。
おかげで喉が痛いです…歌が~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せだよね      幸せなんだよね >>