2014年 08月 04日
幸せだよね
d0140135_17215694.jpg
幸せだよね ずっと続くよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_2345944.jpg 昨日も暑かったですね。いつも夏はマキシワンピースなのですが、昨日は膝丈のワンピース…30後半のおばさんがこんなの着て良いのか迷ったあげく暑さに負けて着てました(笑)

 昨日の朝、姪にネックレスをあげたので、余ったプラスチックケースで宝石箱を作ってみました。大好きなトイ・ストーリーの絵柄にしてみたんですけどどうでしょう?朝、プレゼントしに姉の家に言ったら「バジュー」と言って喜んでくれました。ネックレスもつけて写真撮ったら外しちゃった(笑)

 そのあと、アンパンマンの塗り絵と、アンパンマンの家の紙工作(何かの付録?)を、一緒にやって、「くーちゃん、くーちゃん」って姉の家中引っ張っていってくれて。嬉しかったです。履いていたサンダルが姉のと似ているので、「ママの!」と私のサンダルを、履いちゃ駄目って、言って、「これはくーちゃんのだよー」と言ったらわかってくれました。もうすぐ3歳、いっぱい喋るようになって可愛いです。

 でも、「これもこれも、ほちいのー」って、姉のipadでアンパンマンのおもちゃを私に見せるのは懐が痛い(笑)そのうち買ってあげちゃうもんねー。まっててね。

 昨日は、ジョイサウンド(f1)でカラオケやったらほとんどの曲が90点超えてました(笑)機械が違うとこんな物でしょうか…DAMの方が正確な気がします…。ちなみに、「恋しさと せつなさと 心強さと」は95点でしたが、いまいち上手とは言えないのでマル秘です(笑)

 口を開けて寝ているせいか、喉が痛いので、喉の薬を買ってきました。あ、喋ったり歌ったりする分には、全然平気ですよ~♪他は全然具合悪くないので乾燥で喉の粘膜が荒れちゃったんだと思います。喉の粘膜が、私、普通より薄いって言われたことがあるので、丁寧にしてあげましょう。薬は飲み慣れているので、最近は何錠飲もうが平気になってしまいました(笑)

 でも、カリウム製剤のスローケー(http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/3229002G1066/index.html)だけは、1センチ近くある薬なので、飲むときに勇気がいります(笑)最初怖くて、トンカチで壊して飲んでました(笑)先生、ごめんなさい(笑)

 さて、今日もがんばってきまーす!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2014-08-04 08:43
おはようございます。
今日も幸せな日になりますように~。
Commented by mii at 2014-08-04 09:09 x
膝丈ワンピース、40代でも着てる人多いから大丈夫だよー くーちゃんはまだ若いもの!カラオケ95点って凄いね。予選通るといいなー 錠剤の薬は割ってのむのはダメとは知らなかったよ。スローケーという薬はそんなに大きいとは・・・年配のかたは飲むの大変そうだよね。
Commented by isao1977k at 2014-08-04 10:27
>siduさん、そうですね、いい日になりますように。
Commented by isao1977k at 2014-08-04 10:29
>miiさん、いやはや…涼しかったけど恥ずかしかったー!
錠剤の薬は胃とか腸とか溶ける場所が決まっているからホントは割っちゃだめなんだけどね。年配の人は点滴するしかないねー。
Commented by megumin321 at 2014-08-04 11:13
姪っ子ちゃん喜んだでしょうね・・    喉のケア・・ いつものケアでなんとかなります・・ お大事にしてくださいね・私も声を出すのが仕事なのに・・・365日風邪の状態の人・・いつものケアで・薬イラズです・・♪
Commented by isao1977k at 2014-08-04 11:40
>姪より私の方が、楽しかったよー❗
喉は、耳鼻科行ってきたよ。
困ったなあ。
Commented by mariko789 at 2014-08-04 15:19
くーちゃん、おはようさん♪
「幸せだよね ずっと続くよね」
いいなぁ♥ きっときっとずっと幸せですともヾ(^▽^)ノ
膝丈のワンピース、くーちゃんならOKです♪ ミニでもいけると思うよん!
姪御ちゃんへの宝石箱、すぐにいっぱいになるんだろうなぁ。
私も夏のTシャツに似合う、大きなアクセサリーが欲しいところです♪
Commented by isao1977k at 2014-08-04 16:33
>marikoさん、こんちはー!
marikoさん、幸せそうだもんねー♪
膝丈のワンピ、お尻がスースーして恥ずかしかった(笑)
marikoさんも思い切って、アクセサリー買っちゃえー!
Commented by shizuo7f at 2014-08-04 20:28
ホントだね、幸せだよね、ずっとずっと続くよ、この先も。
可愛い顔して、花咲く野原で、今日も明日も、ずっ~~~と続くよ、く~ちゃん。

3才なんですね、想像して読んでいました。
どうしてちびっ子はこんなに可愛いんだろう、
どこであっても、知らない子にも声かけちゃう変なオジさんのこのわたし^^。
横でその子のママが微笑んでいます。
Commented by isao1977k at 2014-08-05 02:16
>shizuoさん、幸せですよね、家族が集まって笑いあえるって。
はい、もうすぐ3歳です(^-^)言葉もほとんどわかるようになったので
正直言って「面白い」(笑)

ちびっ子は純粋そのものですよね、変なおじさん、ぜひ
姪にも声をかけてあげてくださいよ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仲良し      マホウ >>