2014年 08月 06日
目を閉じてごらん
d0140135_1893053.jpg
そっと目を閉じてごらん
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、眠って眠って…たくさん眠りました。今日は筑波大です。

 昨日はご心配おかけしました。その後、喉をよく自分でも見てみたのですが、カビのような白い物は全くついていないし、赤くもなっていないんです。声を出したり食べたりするぶんには痛くないんですが、あくびをすると喉の粘膜が突っ張る感じがすごく痛いんです。

 昨日の夕方、苦情というか…「喉はきれいです」と言いに、耳鼻科に夕方行ってきました。すると「喉、きれいですね、赤くもないし…これ以上は私はわかりません。筑波大にかかっていられるならそちらの先生に「舌咽神経痛」と伝えてください、こちらでは何も出来ません」と言われました。

 私の心も身体も全て知っている筑波大の主治医にまかせることにしました。ご心配おかけしました。 インターネットで見ると喉にカビが生えた状態は酷い状態です。私は、全くそんなものは無いきれいな口の中です。

 やけっぱちで、焼酎(25℃)でうがいしましたよー。殺菌になるでしょ♪でもうがいすると楽になったり、人工唾液を付けると楽になるのは、喉の乾燥から来る痛みだと思います。今日、よく主治医と話して、治す方法を教えてもらってきますね。もっと気持ちを強くすることかな。「気」は強いんですけどね(笑)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by suzu1944 at 2014-08-06 07:41
信頼できる先生に任せるのが一番ね。
少しでも楽になったのなら良かったです。
Commented at 2014-08-06 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-08-06 08:45
>suzuさん、どこの開業医も、お手上げだそうで??
主治医なら、なんとかしてくれると信じています。
Commented by mii at 2014-08-06 09:42 x
筑波大学病院の主治医の先生に相談されるのが精神的にも安心だよね。今までの経緯を知ってるかたのほうが、体のろいろな状態の関連性も含めて適格な診察をいてくれるものね^^少しでもくーちゃんの痛みが楽になりますように・・・
Commented at 2014-08-06 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-08-06 17:37
>miiさん、そうですね。安心しました。今帰ってきました。
ゆっっくり生きていきます。
Commented at 2014-08-06 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2014-08-06 23:01 x
昨日は歯医者。
歯を削られながら…寝てしまいました。
思い切り笑われたと思う(..;)
Commented by なかた at 2014-08-06 23:27 x
主治医の先生に相談して、安心されたみたいですね。
よかったです♪
僕もエアコンのせいか、喉が痛くなるときがあります。
でも、安心して気持ちが楽になるのが一番ですよね〜♪
Commented by isao1977k at 2014-08-07 02:12
>小太郎さん、わかります!
私も口を開いたまま爆睡してしまうときがあります(笑)
先生に「寝てた?」とか聞かれたときは恥ずかしかった~。
Commented by isao1977k at 2014-08-07 02:13
>なかたさん、はい。主治医の事は信じていますから(^-^)
エアコンで喉が痛くなる人は多いそうですね。
エアコンの掃除も業者にやってもらわないと、カビ、取れないんですってね。痛い出費だけど、体の為です!
一休さんはエアコン嫌いませんか?林檎はあまり好きじゃないみたいなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お母さん      仲良し >>