2014年 08月 08日
君が好き
d0140135_1711259.jpg
さわやかに生きている君が好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16394218.jpg 昨日は皆さん、ご心配おかけしました。でも仕事もきちんと出来たし、大丈夫です(^-^)強く生きていきます。

 今日は私が2008年8月8日に拾った猫、林檎の誕生日です!ちょっとお腹がたるんでいますが(涙)可愛くて可愛くて、実家に行くと(私はアパートなので飼えないので)スリスリしてきます。

 もともと、ゴミ捨て場に、ゴミ袋に入れて捨ててあった猫なんです。まだへその緒もついていて目も空いていません。アパートでしたが、一つの命を救うために、部屋に連れて行って、夏なのにひんやりした体を湯たんぽで温めて…。ミルクを綿棒であげたり、必死の毎日でした。少しずつ元気になって目も空いて、甘えてくるようになって…一緒に毎日寝ていました。まだトイレのしつけが完璧じゃなかったので、お漏らしもしましたが(^-^;)

 6ヶ月たった頃、大きくなってきて、カーテンレールの上とかを歩くようになってしまって、困ったいたんです。当時、母は、猫があまり好きではありませんでした。でも、その時、私が入院が決まってしまって、実家に林檎を、お願いすることにしたんです。あはは、今では、母は林檎をベタかわいがりしていますよ(笑)長生きして欲しいです。私は林檎の「ママ」ですからね♪

 夕方、ジムから帰ってきたら、一通の葉書が…。NHK水戸放送局からでした…。のど自慢の抽選結果のお知らせ、でした。がーん!「あなた様のお申し込みはがきはその選にもれた事をお知らせいたします」1349通応募があったそうです。その中の250組に入らなかったのは、運かな。よし、次回にチャレンジだー!

 あれだけ練習して、着ていく服まで考えていたのにー!!!ちきしょー。来年も応募してやるっ!大丈夫、元気ですよー!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mii at 2014-08-08 11:28 x
くーちゃん、1349通も応募があったのだもの、タイミングもあるから又次回挑戦しようね。ほかののど自慢大会もありそうだから、そういうので場慣らししていくのもいいかもよー それより、喉の痛みが少しでもよくなるといいね。
Commented by isao1977k at 2014-08-08 12:13
>miiさん、うん、次回挑戦するよー。
そうだね、のどの痛みがなくなるといいよね。
Commented by 小太郎 at 2014-08-08 23:17 x
ひとつの大事な命をを救ったんだね。
妹が飼っているワンコも捨て犬でした。
少しでも、明日が良くなりますように…

お盆には水戸に帰る予定です。
親戚廻りで終わりそうだけど(^^ゞ
Commented by なかた at 2014-08-08 23:19 x
おお〜!林檎くんお誕生日おめでとうございます♪
うちの一休と同い年になりましたね〜。
りんちゃんにとって、くーちゃんは命の恩人なので、ちゃんとそれが分かってるんですね〜。
くーママのことが大好きなんですよ♪
本当に長生きしてほしいですね〜!
Commented by isao1977k at 2014-08-09 01:01
>小太郎さん、救った、とうか、あのときは、もう必死でしたね、
「死んじゃったらどうしよう」って…。
今は肥満猫ですが(笑)
妹さんも捨てられていた犬を飼っているんですね。
大切な命ですものね。

お盆に水戸に来られるのですか、
そうですね、私も親も新盆まわりとかで忙しいそうですよー。
Commented by isao1977k at 2014-08-09 01:03
>なかたさん、ハッピーバースデーだったんですよー、
覚えやすいんです。2008年8月8日、拾った日なんですけど
誕生日だと思っています。
りんちゃんは、わかってくれていますよ、離れて暮らしてても
椅子に座っていると足にすりすりしてくれます♪
ずっとずっと元気で長生きして欲しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一生懸命      お母さん >>