2014年 08月 10日
太陽のような人
d0140135_18496.jpg
太陽のような人
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、ワンピースを着ていたら寒い!薄手のカーディガンを羽織りました。台風の影響かな~。昨日の夜は、中学校の時の同窓会で、私はもう寝ている時間なので行かなかったんですが、出席する恩師が、ものすごい「雨男」でして…なにか彼が出るイベントがあるときは必ず「雨」…またですよ(笑)

 雨が降らなければ、夏、これくらいの気温がいいですねー。私が一番いやなのは、夏の晴れている日に、外に長時間置いておいた車に乗ったとき!シートもハンドルも暑いし…!サンシェードやっても暑いんですよね。サウナ状態です(笑)ま、暑い時間に出だすのは、プールに行くときだけだからいくら汗かいてもいいですけどね。

 昨日、私は、昼間ゆっくり寝たり、遊んだりしていました。甥も夏休みなので、昨日は一緒に午前中買いものに行きました。私は休日でもお弁当を作るのですが、みんなは、出来合のお弁当を買ってました。甥のお昼に食べる量は、私の3倍は超えてますね(笑)身長は同じくらい(166cm~168cmくらいかな)、これからもっと伸びるんだろうなぁ。たくましいです!しかし、あれだけの食べ物、どこに入っちゃうんだろ(笑)ちょっと羨ましいなー。

 姪があと1ヶ月ちょっとで3歳になるので、七五三のお祝いをやるのに、スーツを探していたんです。ベルーナ、ニッセン、セシール、楽天、ディノス…と探しましたが、みんな、袖丈が短い、股下丈が短い、で、無くて、トールサイズで探して、すごく素敵なスーツがあったので、買おう!と思ったら、私のサイズが売り切れてて(涙)今度、イオンか西武に行って、試着して買ってこようと思います。

 薬局でも、私以外の事務員さん、制服、Sサイズなんですよ、私だけL(笑)骨格が大きいので、女物のLサイズのブラウスなどは、きついんです(涙)23区のトールサイズが一番着やすいかな、高いけど…。

d0140135_11401828.jpg 姪に楽天で、スカートを買ってあげたんです。95cmサイズです。ピラピラしているのが好きだって姉が言っていたので、こんなの買いました。ゆうメールで届きました、気に入ってくれるといいなー。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

 
[PR]

by isao1977k | 2014-08-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented at 2014-08-10 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 庵Lys at 2014-08-10 12:48 x
くーちゃん 同窓会行かなかったの~!あら、残念!
くーちゃん、細いからSサイズかと思ったけど、Lサイズなんだ~意外です。姪っ子ちゃんもう3歳になるんだね~。早いね~子供の特に女のこの洋服選びって、夢があって可愛くていいよね(*^_^*)きっと喜んでくれるね。
Commented at 2014-08-10 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-08-11 00:15
>ねーちゃん、うん、夜だったしね、でも今度昼間開いてくれるって、
暖かい友達たちです(^-^)
私はユニクロだと男物のXLサイズのトレーナーとかじゃないと袖の長さが足りないの。背が高いからね(笑)
姪はもすぐ3歳。七五三のお祝いしなきゃね!
Commented by isao1977k at 2014-08-11 00:18
>22:25鍵さん
そうですかー。雨男さん、私の知り合いにもいまして(笑)
面白いほど雨が降りますよ(笑)
 (歌)
  ↑
最高です!やっぱり才能ありますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空は広いね      一生懸命 >>