2014年 08月 11日
空は広いね
d0140135_17533657.jpg
空は広いね 心も広く
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雨がざーっと降ったり晴れたりの繰り返しで、傘が手放せない日でした。姪に買ってあげたスカートを持って、朝、姉の家に遊びに行って、はかせたら、可愛いー♪そのあと、車で誘拐してきて、実家で両親と祖母にお披露目~(^-^)みんなに、かわいいかわいい言われていっぱい写真撮りましたよ♪

d0140135_10132564.jpg 今日は、ハニー薬局の同僚のお子さんの夏休みの絵の添削をするのですー。私は10時まで勤務で、彼女は、10時から勤務なので、バトンタッチしたら絵画教室ですよ(^-^)

 彼女に聞いたら、課題がトンボの絵とミツバチの絵とお祭りの絵だそうで、お祭りは、私、地元の行ったことがないので想像つかなくて描けませんでしたが、昨日の朝、ちょこっとトンボの絵とミツバチの絵、簡単に描いてみました。私は水彩クレヨンがけっこう描きやすくて、だから今日クレヨンも持っていきます。描いた後、水を含ませた筆でなぞると、水彩画になるので、筆で直接描くよりも描きやすいですよー。すごく楽しみです。

 夏休みは、お子様の絵の添削、いたしますので、どうぞお気軽にハニー薬局(http://isao-k.com/honey/)に、お問い合わせ下さいね。カウンセリングルームで自由に遊んで描いてくださいね。

 今週13日から茨城県はお盆です。13日から両親は忙しい、新盆まわりとか親戚まわりとかで18件あるとかって言っていました。13日は、私が病院なので、父が一緒に行ってくれるそうです。「1人で行くよ」って最初言っていたのですが、先週、倒れてしまったので、万が一のために父、運転手でお願いしました。車は凶器になりますからね、万が一、運転していて気を失ったりしたら、大きな事故になってしまいます。薬局はお盆もやっていますので、ご活用下さいね。

 今日もがんばりまーす!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by megumin321 at 2014-08-11 11:08
絵の先生のくーちゃん・なるほどなるほど・・って・・勉強になります・絵かいてみたくなりますね・かわいい姪っ子ちゃんのスカート姿・いいですね・・ 女の子はかわいいですねぇ・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-08-11 13:08
>meguminさん、今終わったよー!
3枚描いてきたよ。「入賞以上になっちゃうよ!」って
喜んでくれたよー!
姪、うん、女の子はおしゃれで遊べるね!
Commented by ryonouske at 2014-08-11 14:56
絵画教室☆楽しそう^^

あと少しでお盆ですね。
くーちゃんち18件も??まわるのって大変そうだね。

私もそろそろ帰省の準備はじめようと思ってます。
今日は有給が残ってなくて私だけひとり出勤なのだ。(涙)
Commented by mariko789 at 2014-08-11 15:04
くーちゃん、おはよう♪
「夏休みは、お子様の絵の添削、いたします」
って、添削してみらえる子たちはラッキー!♪
地域に愛されるハニー薬局だね(^_−)−☆
「今週13日から茨城県はお盆です。」
台風一過でお盆。安心してご先祖様をお迎えできるかな。

「空は広いね 心も広く」
今日はこちらも朝から快晴!空が広い!心も広くしなくちゃね♪
これから庭に出て花木の手入です。日に焼けて真っ黒だよん(/_;)
Commented by isao1977k at 2014-08-11 16:34
>ryonouskeさん、絵画教室楽しかったよ!私が一番楽しんでた(笑)
お盆ね、忙しいよねー。
今日は1人出勤か、もうすぐお盆だ★
Commented by isao1977k at 2014-08-11 16:36
>marikoさん、添削、楽しかったよー!
そうだね、台風過ぎてお花とかお墓、飛ばされちゃっているかもなぁ。
こっちも今日はいい天気だよ、でも台風の余韻で
風が強い!
marikoさん、真っ黒かぁ、健康的★
Commented by なかた at 2014-08-11 22:54 x
おお!絵画教室、いよいよ始動ですね♪
子供の自由な発送の絵は、見ていて楽しいでしょうね〜。
くーちゃんにとっても、良い刺激になっていいんじゃないでしょうか♪
僕も夏休みの宿題を思い出しました(笑)
Commented by 小太郎 at 2014-08-11 23:59 x
スカート喜んで貰えて良かったね。
絵画教室もそうだけど、人に喜んで貰えるって
嬉しいね。
Commented by isao1977k at 2014-08-12 03:35
>なかたさん、はーい!始まりましたよ、夏休みの追い込み(笑)
子供に最初描かせちゃうんです。見本見せて描いてごらんって。
それを私が仕上げていく感じなんですが、本当
すごく楽しかったですー!まだまだお客さん来ますので楽しみです!
Commented by isao1977k at 2014-08-12 03:37
>小太郎さん、スカートね、嬉しかったですよー。
嬉しくて姉宅から実家まで車で誘拐してきました(笑)
絵画教室も本当に楽しくて…
人の笑顔をみることをすることは楽しいですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいね      太陽のような人 >>