2014年 08月 13日
楽しいこと
d0140135_1746372.jpg
いっぱい楽しいことしようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16272751.jpg 今日からお盆です。朝、お墓参りに行って、お迎えしてきます。祖母が仏壇の掃除をしたそうです。実家には母方の仏壇と父方の仏壇と2つあるので、毎朝2カ所にお線香をあげています。たくさんみんなが帰ってくるから賑やかになりますね(^-^)

 一昨日の絵画教室の、小学生の夏休みの絵。同僚が昨日来たら「やっぱすごいって、みんな言っていたよ!」って言ってくれてすごく嬉しくなりました。私も子どもたちにパワーをもらえましたよ。16日は、国語の先生だった母が、同僚のお子さんの読書感想文を見てあげるそうです。私も遊びに行っちゃおう♪

 ちなみに、左上の写真は私の実家の壁です。壁、反対側も玄関も和室も全て絵を飾ってくれています。プチギャラリーにしてもらっていますよー。

 そうそう、薬局に中学校の同級生が遊びに来てくれました。すごく嬉しかったです!先日の同窓会行けなかったから、すごく嬉しかったです。みんな遊びに来てくれると良いな。

 今日は筑波大。いろいろと不安定らしいので、毎週行っています。でも薬も必要ですが、やっぱり最後は自分だと思うんです。先生にも薬にも頼りすぎていた自分を、これから少しずつ変えていきたいと思っています。明るく、強く。

 父に教えられたように「悔いのない人生」を送って生きていきたいです。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-13 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2014-08-13 19:41
自律神経には腹式呼吸が一番です・呼吸法・・やってみてね・・  そして腸が動くことをやってあげてください・・  きっとらくちんになれるはず・・です(*^^)v
Commented by isao1977k at 2014-08-13 19:55
>meguminさん、ありがとう。
腸はもう動いてないと思うから
なんか、今日は、気が抜けた。
Commented by 小太郎 at 2014-08-14 00:08 x
自分の作品を飾って貰えるって、嬉しいね。
自分はもう、そういう人もいなくなっちまった。
明日は早朝水戸に戻ります。
1泊だけだけどね。
Commented by isao1977k at 2014-08-14 03:09
>小太郎さん、はい。すごく嬉しいです。
両親が校長だったときは校長室に大きな絵を飾ってもらっていました。
小太郎さん、たくさんの小太郎さんの写真を楽しみにしている
ブロガーがいますよー。
私も毎日楽しみです!
今日は水戸なんですね。お天気あまりよく無いみたいだけど
気を付けてきてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強くなるんだ      楽しいね >>