2014年 08月 14日
強くなるんだ
d0140135_1793276.jpg
自分に負けない 強くなるんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、お盆だからかなんだか病院がガラガラで。予約時間の1時間前に終わってしまいました。先生とも、あまり深い話はしなかったです。先生に頼っていた自分を変えると昨日書きましたが、もうすぐ退院して2年。いいかげんしっかりしなきゃって事かもしれない。(って自分で思っているだけだけど)体の痛みとか、息苦しいときとか、そう言うことはまだあっても、「ちゃんと薬が出てるから」って先生は言うから、それでいいんだ。来週行ったら、隔週受診でお願いしようと思います。自分の力で頑張ってみる。

 昨日はLINEやFacebookで、小中学校の旧友が地元に帰ってくるから会おうかってメールでいっぱい。結婚して姓が変わっちゃった人とかも多くて、最初わからなかったけど、Facebookの写真とかみたらわかって。今日から、午前中は薬局にいるから、時間があれば会いに来てくれるとか。会いたいな。顔が変わっちゃててわからなかったらどうしよう~(笑)

 お墓参りは、朝のうちにいって、ご先祖様を連れてきましたよ。昔は夜、提灯ぶら下げてお墓まで歩いていったのに、今は昼間に車で迎えに行っちゃうんですから(笑)曾ばあちゃんに叱られそうです(笑)

 さーて、今日もお仕事がんばってきまーす。
明るく生きていれば、薬もいらなくなる、そう信じてます。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented by スイミー at 2014-08-14 00:53 x
御無沙汰していました。
一日も早くお薬が要らなくなる日が来ますように。
Commented by isao1977k at 2014-08-14 03:10
>スイミーさん
お久しぶりです。なんかもう飲まなくても良いような気がして来ちゃいました。病院も薬ももう、なんか…いいかな…って。
Commented at 2014-08-14 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2014-08-14 23:09 x
おお、そうそう、明るくいけば、全てうまくいきますよ!
難しいときはフリでいいんですよ。
明るいフリをしていれば、本当に明るくなります。
明るく楽しんでいれば、楽しいことが待っていますよ〜♪
Commented by isao1977k at 2014-08-15 01:08
>なかたさん、そうですよね!
明るく笑顔で、です!
なかたさんの言うとおりですよ。無理にでも笑っていれば
まわりが笑いますからね、こっちも「ま、いいか」みたいな
気分になれますよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強く強く      楽しいこと >>