2014年 08月 15日
強く強く
d0140135_15551778.jpg
強く強く生きていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は送り盆です。夕方行くのかな、私は昼間お線香をあげて帰ってこようと思います。

 昨日は、薬局に小学校の時の友達が(美人で頭が良くてスポーツも出来た彼女)子供を連れて遊びに来てくれて、1時間半も喋ってしまいました!とても子供3人いるようには見えない美人ママ!今日、明日、どちらか、また友達が遊びに来てくれるそうです。友達呼んでいい?って言っても「いいよ」って言ってくれる姉に感謝しています。すごく懐かしくて楽しかったです!

 薬局のホームページ、お盆中にいろいろ変えよう、ということで、昨日、黙々とやっていたんですが、途中から姪と、義兄のお兄さんのお子さん達が遊びに来て、「くーちゃん、絵、描いてー!」って大騒ぎで(笑)お仕事中断…今日また続きやります。

 人見知りしない子供達なのでとても可愛いです。その子のお母さんにも、夏休みの絵の添削を頼まれました。なので「50%は自分で描いてきてね」とお願いしました。子供の感性も大事にしたいし、大人が描いた絵だとばれちゃうし(笑)

 後、お知らせですが9月に、ハニー薬局(http://isao-k.com/honey/access.html)の隣に、「イーライフかすみがうら」(http://elifek.exblog.jp/)がオープンします。「元気で活動的な85歳を目指す!」を目標に、お年寄りの筋力低下を防ぐための、やさしい筋トレです。それのパンフレットも8月中に作らないと!webと違って印刷物は文字の間違いなど絶対に出来ないので気合いを入れて、作ろうと思っています。

 今日から、プール、お盆休み終わり!やっと泳げるぞー!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-15 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2014-08-15 13:36
くーちゃん、こんにちは!
お友達とお喋りできて良かったですね♪
そういう日常のささいなイベントが人生を潤してくれると思う。
お絵かきの先生、「50%は自分で描いて」は大正解と思います♪

「お年寄りの筋力低下を防ぐための、やさしい筋トレ」
パンフレットのデザインと作成、がんばってね!

「強く強く生きていこう」
私もそう思います! しょげることがあっても負けないぞ!w
Commented by megumin321 at 2014-08-15 14:54
くーちゃんありがとうございます・・・ 絵のお手紙ありがとうございます・・ パワフルですね・・ 85歳からの・・いいですね・・私の詩吟教室にも86歳の○○りさん・・本当にお元気です・・・  元気の源は・筋力低下を防ぐための、やさしい筋トレ・・・ ですね・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-08-15 16:31
>marikoさん、はい!今日も来てくれた友達がいましたよ。
楽しい時間でした!

パンフレット作成、まだ材料が全く揃ってなくて8月中~。
ちょっと焦っています(汗)
Commented by isao1977k at 2014-08-15 16:33
>meguminさん、お年寄りのための筋力トレーニングいいですよね。
私の薬局と接骨院の間にあるので、いつ怪我しても
大丈夫です(笑)
Commented at 2014-08-15 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-08-16 02:59
>23:58鍵さん
はい、強くなります!ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海は楽しいね      強くなるんだ >>