2014年 08月 19日
優しさ
d0140135_17162683.jpg
優しさだけじゃ だめですか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_131715.jpg 昨日は朝、寒かったけれど昼間は暑くなりましたね。

 母のぎっくり腰の件では皆様、心配してくださりありがとうございました。おかげさまでかなり良くなりまして、昨日も一応接骨院に行きましたが、元気です。本当、一週間も寝込まれちゃったらどうしようかと思いましたよ~。早い処置、一番ですね。

 昨日は、お盆中の処方箋の処理をして、調剤室の薬の整理をして、患者さんが2人来たかな(私のいる時間ね)私のいる時間は病院が始まる時間、もしくは始まって1時間の勤務なので、あまり処方箋はこないのですが、早く病院に行った人はファックスで送ってきて取りに来てくれます。だんだん患者さんも増えてきて嬉しいです。

 勤務後は、絵画教室。小学一年生の「牛乳」をテーマにした絵です。どうでしょう?「くーちゃん」「くーちゃん」とじゃれ合いながら、遊びながら描きました。

 なんせ1年生の絵ですから、あまり大人が描いちゃtyたら大変なので(汗)子どもに主に描かせて私は横の方から手を出してました(笑)楽しいですよー。絵画教室本業にしようかしら、なーんて社長に言えません(笑)でも、広い調剤室を、お絵かきルームにテーブルを貸してくれる姉に感謝しています。

 子どもって可愛いですよね、「くーちゃんと良ちゃん(姉)は、どうしてくーちゃんが妹なのに、背が高いの?」って聞くんですよ(笑)だから「くーちゃんは子どもの頃牛乳をたくさん飲んだんだよ」と言いました。のんでくれるようになるかな?

 きらきらお姫様が好きなんですって、私の指輪やネックレスをつけたいと付けたりしていましたよ。

 今日と明日はおやすみです。明後日は病院ですが…。絵画教室を始まって子どもからパワーをもらったら薬、いらないくらい、気持ちが安定しています。不思議ですね。

 午後は暑いのでプールにいって涼んできました。夏休みだからかな、結構すいていて泳ぎやすいです。今日はプールが休みだからがっかり~。

 ゆっくりのんびりしようと思います。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by スイミー at 2014-08-19 00:35 x
素敵な絵が出来上がりましたね。
どこまで大人が手を加えるかはとても大事な問題です。
あまりくーちゃん色が出てもダメだし、難しい~♪
Commented by isao1977k at 2014-08-19 03:44
>スイミーさん、はい!一年生なので、あまり手を加えちゃ行けないな、と本人の描きたいままに描かせて、脇からちょこちょこ塗り直ししてました(笑)
中学生くらいだったらね、手を出してもわからないでしょうが、でも子供の絵のパワーに、元気をもらえましたよ。
Commented at 2014-08-19 05:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mii at 2014-08-19 09:17 x
とても仲良しの写真、ステキ!笑顔が本当に楽しそうだよー。子供たちの笑顔って癒されるよね。くーちゃんにとっても薬よりも効果があったのかな?これからもこんな素敵な時間がいっぱいい過ごせるといいね。
Commented by isao1977k at 2014-08-19 10:01
>miiさん、ありがとう。本当に楽しいんだ。
きっと毎日こういう事やっていたら、薬いらないねー。
特に女の子は絵が好きだからね、自分の子供の頃が懐かしくなったよ。
Commented by eko at 2014-08-19 10:16 x
絵画教室も開いているのですね。
子供は無邪気で可愛いですよ。パワーを沢山もらってね。
私が習っている絵手紙の先生も「私が余り手を加えるとみんな同じようになるので・・・その人の個性があって良いって」言いますよ。
教える人も大変ですね。
Commented by megumin321 at 2014-08-19 10:16
絵画教室・・いいですね・こどもたちから慕われそう・・・  お母様の腰・よくなってよかったですね・・早い対処がいいんですね・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by isao1977k at 2014-08-19 10:57
>ekoさん、私が仕事終わった後、やっているんですよ。
子供からのパワーはすごいですね。可愛くて(^-^)
子供の感性を大事にしています。私はアドバイスとちょっと仕上げをするくらいですよ。それでも素晴らしい絵になりますよ。
Commented by isao1977k at 2014-08-19 10:58
>meguminさん、絵画教室、本業にしたいくらい楽しいです。
母、良くなって良かったですが、まだ完璧とは行きませんね。
Commented by ryonouske at 2014-08-19 18:48
くーちゃんこんばんは^^ お母さん回復早そうで一安心だね。

子供の笑顔くーちゃんの笑顔最高だわ(*^^*)
小学一年生の絵??私よりずっと上手だっ(汗)
Commented by isao1977k at 2014-08-19 18:59
>ryonouskeさん、母の事ではご心配かけました~。
^「ぎっくり腰には早い処置」だよね。

えへへ、子供大好きだよ、自分の子供じゃないから余計
可愛がっちゃうのかも(笑)
自分でこの子、アイディア出したんだよ。それに私はアドバイスして
塗るの手伝っただけだよー。
絵画教室、開きたいなぁ。
Commented by 小太郎 at 2014-08-19 21:53 x
え~、1年生の絵じゃ無いですよ。
味があって、プロみたい♪

優しさは強さだと思いますよ。
Commented by なかた at 2014-08-19 23:31 x
お母様の腰、大事に至らなくて良かったですね〜。
絵画教室、大盛況ですね♪お子さんがのびのびと描いてるのが伝わってきます。
くーちゃんも楽しそうですねー。とてもいい雰囲気の絵画教室なのでしょう。
僕も、近所の子の夏休みの宿題を手伝ったのを思い出しましたよ。
Commented by isao1977k at 2014-08-20 03:10
>小太郎さん、頭のいい子どもさんなんですよ。もうローマ字で名前書けるんです。
嬉しい言葉をありがとうー!
Commented by isao1977k at 2014-08-20 03:11
>なかたさん、本当ですよー。
「もうなれないことはやらないで!」って言いました(笑)
絵画教室、楽しいです。ホントに…
でも夏休み限定になっちゃうのかな。
なかたさんも子供の頃から絵が好きだったんですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 前向きに      心 >>