2014年 08月 21日
楽しいこと
d0140135_1736363.jpg
楽しいこといっぱいだよ 楽しんじゃおう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 いやー、昨日は暑かったですね!病院は涼しかったけど外に出たら灼熱の太陽が!ノースリーブで行って正解でした!病院、電光掲示板であと2人って出てたから「こりゃ早く終わるわ」と思ったら、あららら、間に4人くらい入っちゃって、結局予約時間通りになっちゃった。先週は予約時間より1時間早くおわったのになー。

 先週1週間、楽しく落ちついて過ごせたから、今度2週間にしてもらったんです。主治医に依存しすぎても頼りすぎても、結局自分が強くならないと、薬だった飲んでたって意味がないわけだから、自分を強くして、パニックしそうになってみたら「少し待ってみる」っていう風にするって、主治医に言ってきました。

 主治医は、何百人って患者を診ていると思います。その中の「私だけを見て」っていう気持ちがどこかになったのかも知れません。でも、もう頑張れる。薬、杭不安薬とかは変わらないけれど、それさえも効かない時があったから。

 去年の6月頃、杭不安薬を無くして、少ししたら原因不明の吐き気が出てしまったんです。いろいろな吐き気止めを試しました。ナウゼリンやコントミン、医療の動きを良くする薬を飲んでも治らない…そこで、母が、私のことを、つけていた日記を見て、「レキソタンが切れてから吐き気が!」と、気付いてくれたんです。そして、患者側から主治医に薬のお願いをするのは、失礼だったんですが、主治医も、「そうか!」と気付いて、レキソタンで、吐き気がピッタリ治まったんです。あれからもう1年半もたちます。浮き沈みも多いですが、少し落ちついてきたように思えます。

 夏休み、子供達と絵を描いたり、幼なじみに会ったり、LINEとかで中学校の同級生40人位とつながれて、いっぱい元気をもらいました。そしたら薬いらないくらい、元気が出たんですよ。心と身体は繋がっているんですね。

 2週間、間を開けることも、少し不安もありますが「私なら出来る」と信じてやっていきます!

 また来週、1年生とお絵かき教室です(^-^)楽しみですー!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mii at 2014-08-21 09:20 x
くーちゃん、体調がよさそうで良かったー楽しい時間が少しでも増えるように遠くから願ってるね。2週間のあいだに、もし困ったことがあっても、先生がいるから不安になることなんてないよ!何かあれば先生がみてくれるはず!!
Commented by isao1977k at 2014-08-21 10:37
>miiさん、ありがとう。
楽しい時間を作って、笑顔でいようと思ってる!
2週間、不安もあるけど、少し自分で頑張ってみる。
でも、私の性格だと、意地でも行かないかも(笑)
安心をくれてありがとうね。
Commented by megumin321 at 2014-08-21 11:50
レキソタンの副作用だと思います
もう薬のいらない元気なくーちゃんに戻りつつあるんだと思います・・
薬も臨機応変・・・   いいとき・薬の必要な時・・  自分の体は自分にしかわからないから・・・  身体温めて・・・  おいしいもの・大好きなもの食べて・大笑いして・・って・・・  いいかげんは良いかげん・・・ でね・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-08-21 14:04
>meguminさん、もう薬も病院もいらない、子供の頃のような、自分にもどりたい。meguminさんのようなものを、食べていれば大丈夫かな?
Commented by mariko789 at 2014-08-21 16:01
くーちゃん、こんにちは♪
お母様、強い味方ですね! ドクターも気づかないことを気づいて下さる。凄いです。
くーちゃんとは、もう随分長いお付き合いで、素晴らしい進歩に大拍手です。

「楽しいこといっぱいだよ 楽しんじゃおう」
そうそう、楽しいことに心がいってれば、おのずと身体も快調になると思う。
くーちゃんが書いてるように、心と身体は繋がってるのね♪
Commented by isao1977k at 2014-08-21 16:20
>marikoさん、はい。母はずっと支えていてくれましたからね…。本当に感謝しています。
もうね、いろいろ体の不調があっても「ま、仕方ないか」って思うようにしたんです(^-^)心が元気になれば、胃腸も動くと信じているんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大切に思っています      前向きに >>