2014年 08月 24日
天使のように
d0140135_17292049.jpg
清純な天使のように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_10264862.jpg 昨日はいくらか涼しかったかな。先日の猛暑では無かったので良かったです!祖母も庭の草取りをやりたくて、うずうずしていたみたいで、昨日は「やってくっから!」と言ってきれいに草刈りをやってきました。左の写真は、そのあと、シャワーを浴びた87歳の、私の大好きな、おばあです(^-^)ずっと元気でいてね☆お疲れさま!

 朝一番で午前中タイムセールのスーパーに行って、12:00までの特売品を買って、パソコンやったり、雑紙を読んだり、お弁当の下ごしらえをしたり、掃除をしたり、やりたかったことができた土曜日でした。朝のうち買いもの行くと、レジも空いているし、いいですねー。ただ出てない商品とかもあるけど(涙)生ものなどは出てくるのが遅いので、店員さんにお願いして出してもらいました。

 自家製タバスコを作ろうと祖母にお願いして作ってもらってる、ハバネロも、たくさん実をつけましたよー!赤くなるのが楽しみです!なんか作るときの話を聞いたら、ゴーグルをしてマスクをして手袋をして、ミキサーにかけないと大変なことが起きるとか…(汗)それにチャレンジしようとしている私って一体…

 いろいろお昼頃やってお昼寝をして(朝寝もしたけど)、カラオケ行って、プールも行ってきました。いろいろ体の事もあるけど、心が邪魔しているだけだから、心を元気にするのにたくさん楽しいことをしてたくさん笑って、弱気な私を追い出すんだー!

 プールって無心で泳いでいるようだけど、色んな事が前向きに考えられるんですよ。薬や主治医に頼りすぎていた自分を、消して、自分の事は自分で処理する。金銭面で親に頼ってしまうときもあるけれど、自分で出来ることはする。私、変わります。強くなるぞー!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588


 
[PR]

by isao1977k | 2014-08-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by suzu1944 at 2014-08-24 07:35
元気なおばあちゃんね(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2014-08-24 08:10
>suzuさん、私と似てるかな❤
Commented by megumin321 at 2014-08-24 20:30
お祖母ちゃまとくーちゃん・・そっくりですね・・・ ハバネロ・去年ひとつ・・みをつけました・・・・ 辛かったです・・・私の薬です・・♪
充実の一日すごされましたね・・・・  (*^^)v
Commented by sidu-haha at 2014-08-24 22:08
こんばんは~(^o^)
くーちゃんは、おばあちゃんに似ているようですねえ。
お元気でなによりですね。
もう少し暑さが続きそうですね。
お気を付けてお過ごし下さい。
Commented by なかた at 2014-08-24 23:10 x
お祖母様、顔色も良くてお元気そうで何よりです♪
プールで泳いでいて、それによって自分に力が付いてる、
どんどん強くなってるのが無意識のうちに実感できてるんでしょうね。
それは、とても素晴らしいことですね〜!
どんどん続けて、どんどん元気になって下さいねー♪
Commented by isao1977k at 2014-08-25 00:18
>meguminさん、そっくりって言われて嬉しい!隔世遺伝ですよね♡
ハバネロ、すごい数、実をつけているんですよ、30個くらい。
びっくりです!
Commented by isao1977k at 2014-08-25 00:19
>siduさん、わーい、似ているって言われて嬉しいな。
自慢の祖母です。8月も残り1週間、雨模様が続きそうです。
Commented by isao1977k at 2014-08-25 00:20
>なかたさん、はい、お陰様で元気です!
プールで泳ぐと、気持ちがなんだかリセット出来るんですよ。
心、強くなります!ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 正しく生きること      こわくないよ >>