2014年 08月 25日
正しく生きること
d0140135_17245647.jpg
正しく生きることをあなたが教えてくれた
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_0291820.jpg 昨日は朝は少し肌寒く、ジャケットを着て出かけましたが8時頃から暑くなってきました。でも36度くらいあった暑さとは違って、楽に過ごせる日でしたよ(^-^)だから扇風機でいいと思って、コンセントを入れようとしたら、コンセントの金属部分を踏んでしまっていたらしく(涙)コンセント口に入らない!これは困った!いや、あっさり直ったんですけどね(笑)良かった。涼しい風が私を癒す(爆)

 今日から雨が降ったり止んだりの一週間らしいですが…今週は病院も無いので、会社とスポーツジムだけかなー。車の乗り降りが、濡れちゃうんですよね。あーもう8月最後の1週間ですね。お子さんのいる人は、子供よりお母さんの方が、子供の宿題焦っていますよね(笑)

 火曜日は、また絵画教室です。風景画なので、ちょっと私の苦手とする分野ですが、勉強していって、子供の書きたいように描かせて行きたいと思っています。子供らしい絵を、のびのびと描かせたいですね。すごく楽しみです!

 いろいろ気持ちを入れ替えた週末、今日から、心新たに頑張っていきたいです。

 ※写真は、祖母に育ててもらっているハバネロです!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by mariko789 at 2014-08-25 14:08
くーちゃん、そちらもさすがに涼しくなってきたようですね。
こちらはもう冬の足音が聞こえてきそう。
子どもたちの、夏休みの宿題、追い込みのときですね。
私も友達の姪っ子ちゃんの英語の宿題を手伝っています。
高校生の英語が、思ったより難しいので、ちょっと焦りましたw

「正しく生きることをあなたが教えてくれた」
そうそう、どんなに荒れた世の中になろうと、最後は正義が勝つ。
とはいえ、何が正しいのか、混沌としてきていますが(汗)
正しさを教えてくれる人が身近にいるのって、幸せですね♪
Commented by isao1977k at 2014-08-25 16:12
>marikoさん、はい、今朝は雨が強くて寒い!!!
そちらは秋を通り越しましたか?
夏休みも関東はあと1週間なので追い込みですねー。
marikoさんも英語の宿題手伝っているんですね、今の学生の英語は
難しいですよね。

そうだよね、真面目に生きていれば最後は自分が必ず勝ちますよね。
自己満足でもいい、悔いのない人生を送りたい。
Commented by pckago at 2014-08-25 16:56
くーちゃんも行動が広がっている様ですね。
(笑)扇風機直って良かったね。
Commented by isao1977k at 2014-08-25 17:37
>pckagoさん、はい。
あちこち手を出してます(笑)
これから、コンセントは踏まないようにします(爆)
Commented by なかた at 2014-08-25 20:35 x
おお、絵画教室は風景画ですか!
楽しそうですね〜♪
僕の小学校の時の図工の先生は型にはめる先生で、
もっとのびのびと描きたかったという思いが残ってます。
子供の時は、見たまま感じたままを描くのが一番ですよね〜。
絵の仕事を始めて、つくづくそう思います。
Commented by isao1977k at 2014-08-26 00:35
>なかたさん、そうなんです。風景画なんですよー。
そう!小学校の先生って図工が主じゃないでしょう、
なのに、こう塗れ、とか、こう描けとか、型にはめたので
思いっきり反抗していました(笑)反抗し続けた私が
県展とかに入賞したんですよー。
だから、今、絵画教室に来てくれている子供達には
画用紙一杯に思いっきり描いて欲しいと思います。
Commented by 小太郎 at 2014-08-26 07:36 x
この時期扇風機が使えないとイタイよね。
すぐになおって良かったね。
そろそろ気温が下がりつつあるから、夜も
ゆっくり眠れるかな♪
絵画教室、がんばれ~
Commented by isao1977k at 2014-08-26 09:20
>小太郎さん、扇風機直ってよかったですよー??
今日はもうすぐ絵画教室❗
楽しみだなぁ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたの笑顔      天使のように >>