2014年 08月 27日
負けないんだ
d0140135_1892815.jpg
負けないんだ がんばるんだ 強くなるんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1617517.jpg 昨日は、勤務時間が終わってから同僚の小学一年生の夏休みの絵を描こう!の絵画教室でした。もう2学期まで1週間無いので親の方が焦っちゃいますよね(笑)

 今まで何人やったかな、「目指せ県展入賞!」と、勝手に思っている私ですが、子供の描く絵に、あえて口出しもしないし、手を加えるのはちょこっとです。あくまで子供の感性を大事にしたいので…

 「何色でここは塗ろうか?」と子供に考えさせて、書き方がわからなかったらクレヨンを半分に折って、一緒に同じ物を描く。同じ年齢になって、同じ思いになって絵を描いています。すごくすごく楽しかった。夏休みも終わりで、絵画教室も、依頼が減ってしまうだろうけど、私はやりたいなぁ。

 子供にパワーをもらえるんですよ。純粋な絵。純粋な心。甘えてくれる嬉しさ。子供がいる人、育てるのは大変だろうけど、羨ましいなって思いました。

 朝のうちは義兄のお兄さんの所のお子さんの読書感想文を、国語の先生だった母が、教えて書かせていましたよ(笑)本当にアットホームな、暖かい薬局です。病院の隣にあるわけではないので、たくさん患者さんが来るわけではないですが、ハニー薬局がいいと、来てくださる患者様もいらっしゃいます。嬉しいですね。姉も、事務員もみんな笑顔でお出迎えしますよ。

 今日はお休みで、病院も無いので、カラオケにでも行って楽しんでこようと思います!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-08-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented at 2014-08-27 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-08-27 10:45
素敵な絵・きっと入賞間違いなし・・  たのそうですね・・・♪
Commented by isao1977k at 2014-08-27 11:15
>meguminさん、薬局に来てくれた子供達、全員県展入賞目指します!
すごく楽しい。
具合、高校の時に悪くならなければ、美術の先生になりたかったな。
Commented by ryonouske at 2014-08-27 19:25
くーちゃん 活き活き!!
夏休みが終わっても絵画教室やってくださいね~っ♡
Commented by isao1977k at 2014-08-27 19:32
>ryonouskeさん、いきいきよー♪
もちろん!それで今までホームページ作ってたのだー!
子供達来るといいな♪
Commented by ryonouske at 2014-08-27 19:40
拝見しましたよー^^どんどん絵画スキな子供たちの輪が広がるといいね^^♪
Commented by isao1977k at 2014-08-27 19:47
>ryonouskeさん、ありがとう??
ほんとだね~❗
Commented by 庵Lys at 2014-08-27 23:13 x
いいね~!本領発揮と言った感じですかね~。沢山の子供たちに夢を与える手伝いをして下さい。私も子供からいっぱいパワーもらってます。お互い頑張ろうね。私も姪っ子の付き合いでさっきカラオケ行ってきたよ。いつか一緒に行こう!(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2014-08-28 03:36
>庵Lysさん、先日はありがとうございました!
ホームページも作ったんですよー。
http://isao-k.com/isao/index2.html

庵Lysさんもカラオケ行きましたか!わーい!
是非一緒に行きましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 正直に生きています      あなたの笑顔 >>