2014年 09月 01日
夏も終わり
d0140135_11361558.jpg

※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 さて、9月ですね!秋ですよー!学生の方は、今日から学校ですね。宿題終わりましたか?私の記憶では、9/1に全部提出しなかった様な気がします。図工なら図工の時間に、感想文なら国語の時間に、と言う風に提出したような…。感想文だけは、どうしても好きになれなかったですね。

 そもそも授業自体、一生懸命やっていたのは数学と英語くらいだったから(笑)もっと好きだったのが、美術と家庭科と体育と音楽(爆)でも、その4教科は先生の話なんて聞きません、教科書読んで勝手にやってたなぁ。家庭科の裁縫とかは友達の分、5人分くらい作ってました。大変だとは思わなかったです。上手になれる、と思っていたから。でも、先生はわかってたんでしょうね、お陰様でいい成績頂いておりました♪

 その頃の先生方は、今、校長先生をやっていたり、退職されたり、先生を辞められたり、していますが、連絡を取り合える先生もいるので、なんか嬉しいです。私の学年は、なんかみんな仲良しで、今でも、FacebookやLINEで同級生グループを作っています。毎日何かしら同級生と話しているから、気持ちは中学生のことの気分ですよ(^-^)

 今日の絵は、姉家族が大洗(http://www.ibarakiguide.jp/seasons/beach.html)に夏の最後の旅行に行った写真を描きました。海で泳げる温度ではなかったけど、家族水入らずで楽しめたかな。パパは、カメラマンなので写っていませんが…パパごめんね。

 のど自慢は、昨日茨城県でやったの、見ないかと思ったけど、知ってる人が出るかな、と思って見ていたんですよ。チャンピョンは高校生で歌手を目指している子だったけど、上手かったな。

 両親がね…。半年も前からのど自慢に出たがってた私を「くーちゃんオンステージ!」と言って、カラオケに行こうって…。3人でいろんな歌を歌って、のど自慢に出るより楽しかった。帰りの車で、1人で涙が出てきてしまいました。わがままたくさん言っている私に、こんな場を作ってくれて「絶対元気になるから」と、自分に誓いました。ありがとう…。明るく元気に生きていきます!

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-01 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by mii at 2014-09-01 08:08 x
おはようー!
ご両親のくーちゃんへの愛情が感じられるエピソードに、思わずニンマリしてしまったよ。くーちゃんオンステージ、甥っ子さんたちにも披露してみては?幸せな気分になってくれると思うなー
動画でしかみてないけど、それくらいHAPPYオーラを感じられる歌声だと思うよー^^
Commented by gigen_t at 2014-09-01 10:17
 温暖な地では 今日から学校ですか、 家辺りは冬休みを多くするために 夏休みは早めに切り上げます、 宿題先延ばしにするタイプなので 追い込みが大変だったこと 記憶しています、 そのくせ 気性は セッカチナノデスガ、
Commented by isao1977k at 2014-09-01 10:43
>miiさん、両親には感謝しています。
両親と私と3人でたくさん笑った日でしたよ!
ハッピーで、今朝寝坊して、あわてて支度しました!
Commented by isao1977k at 2014-09-01 10:46
>gigenさん、そうなんです。関東は今日からなんですが、雨が降っていて登校する子どもたち、かわいそう。
東北の方は、冬休みが長いんですよね。こっちは冬休みは2週間ですよ。
宿題は、どこも親の方が心配しているみたいで、子どもたちは遊びまくっていましたよ(私の友達の子どもとか)
Commented at 2014-09-01 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-09-01 16:42
楽しい夏も~~終わりとなると寂しいような気がしますね。
でも、秋は美味しいものがいっぱいだから~~
これはまた、楽しみですね。
Commented by isao1977k at 2014-09-01 16:53
>siduさん、夏の終わりって何か寂しいですよね。
秋、こちらは梨と巨峰でいっぱいですよー!
Commented by ryonouske at 2014-09-01 20:58
こんばんは^^ 
のど自慢参加は残念だったけどもっと素敵な思い出が増えたね♡
Commented by isao1977k at 2014-09-02 01:11
>ryonouskeさん、うん、すごく幸せだったー。まだまだ子供だね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< できたね      ほほえんで >>