2014年 09月 04日
幸せへの道
d0140135_178286.jpg
幸せへの道 飛んでいくのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は病院でした。薬が減った、というか、自分から「効かないから」と言って減らしてもらいました。薬、ジェネリックのある物は、ジェネリックに変えさせてもらいました。「効く」と思って飲もうと思います!

 別ブログで、カウンセリングをやってますが、そこの患者さんとお会いできたんです。(私はプロフィールに顔を出しているので声をかけてくれました)

 文章で行き来するのと違って、言葉で話すと違いますね。「くーちゃん、ずっと会いたかった」って言われて、すごく嬉しかったです。私が筑波大を紹介したので、会えたのですが、「今度遊ぼうね」って言えて、彼女が笑ったとき、私はとても嬉しかったです。

 今度は17日。また薬が減るといいな。

 夕方、薬局に、手伝いに行って、パソコンをシャットダウンするのに、バックアップをとるのに30分かかるんです。シャットダウンしようとしたら、新患さんが来て、あああああ、もう一度立ち上げて、処方して。

 私は私服で行ったので、姉がパソコン作業などもやったんですが(私は保険証のコピーとかやったり薬歴入れたりしていました)姉は「疲れた…」と言っていました。もっとみんなに頼っていいんだよ、お姉ちゃん。

 姉が仕事している間、保育園から帰ってきた姪と(薬局に帰ってくるようにしているんです)遊んでいて、だっこしたり、カメラで遊んだり、お絵かきしたり、やんちゃるもんちゃでしたが可愛かった♪

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-04 00:01 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by sidu-haha at 2014-09-04 08:35
おはようございます。
私の方へも飛んで来て欲しいなあ~~。
神様お願い!!
Commented by isao1977k at 2014-09-04 10:40
>siduさん、一生懸命生きている人の所へは
幸せが飛んでいきますよ、大丈夫!
Commented by eko at 2014-09-04 19:20 x
薬が効かないからと言って減るって本当なんですね。
今日、友人が来て数軒の整形の病院でもらった薬を飲むと胃が痛くなったりふらっとすると先生に言うと「じゃ飲むの止めますか」と言われ薬を処方してくれない。
最後の砦で行っている今の病院の先生は少し気持が悪くても辛抱強く飲む事と言われ飲んでいるらしいですが、最近は大丈夫らしいです。
私は薬に負けた事がないので助かります。
Commented by isao1977k at 2014-09-04 19:53
>ekoさん、先生にもよると思いますよ。
私が薬の効能を信じないせいかもしれません。
「何で効かないの?」って思うと余計に効かないような気がします。
体質とかも関係するみたいですしね。
Commented at 2014-09-04 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2014-09-04 22:14
くーちゃん、こんにちは。
身体には、病気を自力で直そうという自然治癒力というか、抵抗力が備わっているんですってね
薬をのむと、その力が抑制されてしまう。
だから薬はなるべく少なくしたほうが良いって、本で読んだばかりです。
くーちゃんの薬もどんどん減るといいね。

「幸せへの道 飛んでいくのかな」
幸せへの道、これ!と思ったら、信じて進んでいくー!♪

カラオケの、聴かせて頂きましたよ♪ 
高得点、凄い╰(✿´⌣`✿)╯
Commented by 小太郎 at 2014-09-04 23:06 x
お姉ちゃんもたいへんだよね。
自分でやるって、何から何まで考えないと
行けないからね。
く~ちゃんみたいに、色々考えてくれて、
気の利く身内がいると
助かっていると思いますよ。
Commented by なかた at 2014-09-04 23:22 x
おお〜、やっぱり鳥さんのキャラクターは癒されますなぁ♪
お薬のことは僕はよく分かりませんが、全ては良い方向にいってますね〜。
くーちゃんの今までの努力が実ってきていると思います。
それに、くーちゃんの人を思いやる気持ちが
自分に返ってきているんですよ〜!
Commented by isao1977k at 2014-09-05 03:48
>marikoさん、そうだね、自然治癒力や抵抗力を強くしていきたい。
そうなんです、私も同じ本かな、読みました。
特に抗生物質(今は飲んでいませんが)だそうですね。
薬、減っていくといいです。
でも、あまり、害の無い薬ばかりだから(^^)

カラオケ、今週末もやりますよー!
Commented by isao1977k at 2014-09-05 03:50
>小太郎さん、姉が何か疲れ切っていて…
もう見てられなくて、夕方手伝いに行ったんです。
新患さんが来れば一から入力しなきゃならない、保険証のコピーはとらなきゃならない、問診票をデータベースに打ち込まなきゃならない…
+保育園から帰ってきた3歳の娘が薬局で「ママ、ママ」といっているんですもの、私でよければ「来て」って言ってくれたらいつでも行くのに…

妹に甘えて欲しいです。
Commented by isao1977k at 2014-09-05 03:52
>なかたさん、なかたさんの好きな鳥さんですよ~!
薬より気持ちですかね、前向きになりました。
仕事も自信がついてきたし、まわりの空気を読めるようになったかな。

ただ、今、webデザインもマンパン状態なので、頭の中分割しないと(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいこと      こまっちゃう? >>