2014年 09月 05日
楽しいこと
d0140135_17334527.jpg
楽しいこといっぱいしちゃうんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、中学校の時の担任の先生が、薬局に来てくださって!もう来年退職なのですが、今は市内の学校で校長をしています。すごくすごく嬉しかったです!

 仕事終わった後、実家に寄ったら、みんなで「ウーメン」を食べていました。宮城県白石市で生産されている物なのですが、昔、孝行息子が油を使わない麺の製法を教わり胃病の父に食べさせ病が全快。その話が伝わり、息子の温情を讃え、白石の「温麺(うーめん)」と名付けられたそうです。

 私の尊敬している方から頂いた物なので、家族で分けたのですが、両親も祖母も美味しい美味しいと!本当にありがとうございました。

 午後からなんか雨が降りそうになって、でも洗濯物干してないからいいやーと♪そうそう。ハバネロが3個実ったんですよ。さすが、祖母は、植物を育てるプロ☆たまったら、タバスコ作るんだー♪種がすごく辛いんですよー。今、干しています。売り出せるくらい実っていますよー。

 今日も明るく楽しく!頑張ってきます!

d0140135_1643612.jpg
●高校の時の恩師のサイトです。
「SOPHIA(ソフィア)心理教育研究所」
http://isao-k.com/SOPHIA/index.html



d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2014-09-05 09:11
ハバネロ・・本当にからいですよね・・でもそれが身体にいいんです・本当のタバスコ・・ 薬になります・・天然の・・♪
Commented by isao1977k at 2014-09-05 10:51
>meguminさん、びっくりするほど辛いです!
それでミキサーかけてタバスコ出来るのが楽しみですよー。
Commented by mariko789 at 2014-09-05 13:48
くーちゃん、おはよー♪

温麺(うーめん)
油を使ってない製法、素晴らしい!
私は即席麺を食べるときは、茹でたお湯を捨てています
すごいんだ、油が浮いて!!
健康は、食生活からだよね(⌒^⌒)b 

猫ちゃんを抱いたプロフ写真、可愛いなーミ◕‿◕ミ
Commented by isao1977k at 2014-09-05 14:00
>marikoさん、ウーメン、楽天市場で、国際配達やってないかな?
カップ麺の油はねー、危険だよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お母さん      幸せへの道 >>