2014年 09月 09日
友達でいようね
d0140135_18103677.jpg
ずっとずっと友達でいようね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_14493488.jpg 昨日は洗濯物、外に干していったのですが乾かない!も~。スッキリ晴れないからなぁ。

 午前中、患者さんがあまり来なかったので、「今日は来ない日なのかな?」とか言ってたら、午後から山のようにFAXで流れてきて、パンク状態、私と母で配達を分割して行ってきました。午後から行ってみたら、あら大変、ホント山のような処方箋…今日の処理が…頑張らねば~。

 帰ってきたら、先日出した手紙が…「2円料金不足です」と…あぁ、そうだった。82円になったんでしたっけ。記念切手を集めるのが趣味な、私。80円の切手を貼ってしまった…。全然自分で気がつかなかったんだな~(涙)

 しかも、ここ数日3人80円で出してしまって(涙)みんな遅れちゃうよ~。消費税増税なんかするからだい!

 あ、昨日、サフランライスを炊いてみました♪色がキレイ。これでドリア作ったら美味しいだろうなー。サフランの効果は、・慢性疲労回復・頭痛、冷え性解消・生理不順緩和・更年期障害・血行改善・心身不調改善(うつ緩和)・動脈硬化改善・高コレストロール緩和・ドロドロ血液をサラサラに、など色々あるんですね。スーパーにも売っていますし、下記のサイトで安く買えますよー。ハーブティーにして飲むのがおすすめだそうです。
■サフラン ホール 1g Saffron スパイス ハーブ 香辛料 調味料
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0056L6VLU/taka1191975-22/ref=nosim/)


 冬になったら、ドリア作ってお弁当に持っていこうかな♪

 なんか昨日は薬局、午後からファックスが流れまくってきて、夕方、パートさんが帰るとき、バトンタッチして、最後まで姉の手伝いしてきました。パート料もなにもいらないから全て覚えたい、姉の右腕になって姉が少しでも楽になれればいいなと思ってやってきました。正直言って姉妹で薬局をやっていて、暗くなった夕方、なんだか嬉しかったです。

 帰ってきてからはwebの仕事です。これも私の楽しみの一つなので、頑張っていきます!

※エリカさん、パソコンメール送ってありますので~。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by suzu1944 at 2014-09-09 08:19
お仕事忙しそうですね。
楽しく働けることは良い事です。

切って私も先日やってしまいました。
2円切って買ってきましたよ。
Commented by sidu-haha at 2014-09-09 08:31
おはようございます。
お仕事~大変そうですね。
でも、求められる時が花~とも言いますので~

でも、過ぎたるは及ばざるごとし~なんていう言葉もありますね。
無理をしないでくださいね。
Commented by isao1977k at 2014-09-09 11:00
>suzuさん、忙しいけど楽しいです。
いろんなことを覚えられて、ありがたいと思っています。

切手、そうなんです…急ぎのものもあったので
先方に電話して、もう一度送り直しますとお電話しました。
2円切手買って帰らなきゃ!
Commented by isao1977k at 2014-09-09 11:02
>siduさん、そうですよね。
もっと必要とされる人材になりたいと思っています。

あはは、ちょっと今日は疲れ気味で
姉(社長)に、休むよう言われちゃいました(笑)
Commented by megumin321 at 2014-09-09 11:52
サフランライス・おいしそうですね・・   身体によさそうですね・・(●゚ェ゚))コクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクくーちゃんのお姉さまへの思い・・つたあってきます・・右腕の・・♪
Commented by isao1977k at 2014-09-09 12:26
>meguminさん、美味しいよ??
薬局、もっと仕事覚えたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご飯が好き      おてんとさま >>