2014年 09月 30日
自由に泳いで
d0140135_4393934.jpg
自由に泳いで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_12122887.jpg 昨日は朝、寒くて目が覚めて、エベレストでも寒くないという、下着を着て出勤したら、だんだん暑くなってきて途中で下着脱ぎました(笑)朝晩と、昼間の気温差が大きすぎ!

 昨日、祖母が、パーマ屋に行ってきました。きれいになったでしょ♪

 朝ご飯に、元気に働けていた頃のメニューにしようと、ご飯に、とろろ、生卵、豚汁を食べました。なんだか元気が出てきたな!ヤクルトをワゴン車で、お店に卸す仕事をしていたんですよ。一日中車に乗りっぱなしで、いろんなスーパーや個人商店に、ヤクルトやヨーグルトやタフマンを卸すんです。

 あと、道ばたにある、ヤクルトの自動販売機のお金回収と、少なくなっている商品に入れて…。1月に契約社員として入社して、雪の降る中、手はあかぎれで血まみれになりながら、カッパ着て、自動販売機に入れていました。3ヶ月頑張ったのですが、結局で3月いっぱいで辞めることになってしまいました。

 運転、好きだし、1人で一日中道を走ってられるので気持ち的にはすごく楽でした。でも、重労働でしたね。楽しかったんです。すごく。一生懸命働いて、誰よりも早く出勤して、職場の掃除をして、誰よりも早く配達を終わらせて会計して…。そのことを一度も守らなかった日はなかったです。

 あそこで、もう少しさぼる、と言ったら言い方が悪いけど、ゆっくり正確にやっていたら長続きしたのかな、って思います。あの頃はまだ、パソコン持っていなかったんですよ。確か20歳ちょっとの頃だったかなぁ…。職場で一番若かったから。

 それから、Macintoshを買ってもらって、Adobe Illustrator5.5を必死で独学で勉強し出しました。今でも覚えているのが丸美屋のマークをまねして描いたことです。ただ円を描くだけでも大変だったのに…

 あーこれじゃ覚えられないと、タウンページを引っ張り出して、印刷会社に「デザインの勉強させてください」て、何件もかけたんです。実践で覚えようと。そしたら一件だけ、女性の社長の小さな印刷会社で雇ってくださって…。「地域振興券」、茨城県の牛久市のステッカーを任されて、すごく嬉しかったのを覚えています。

 渋谷のバンタンまで、一年通わせてもらいました。親にはとても感謝しています。あのときがなかったら今がなかったから。

 それから、長時間は働けないから、パートで転々と、いろんなデザイン会社に勤めて、過労で辞めて(爆)でも、技術は盗んできましたから、フリーでデザイナー、イラストレーターを始めました。順調でしたよ。年賀状の素材集とかいろいろやって楽しかったです。

 今は、webデザイナーと、調剤薬局事務をやっていますが、このさきどう変わっていくのかな。結婚するかもしれないしね(^-^)人生明るく考えていこう!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-09-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by mariko789 at 2014-09-30 14:25
くーちゃん、こんにちは!
お祖母さまとのツーショット、いいな~!♪
20歳のころから、ずっと頑張り屋さんだったんだね。
自分のことも、何年か経ってみると、鮮明に見えてくるよね。
経験って、だから大切なのかなと思う。
頑張りやさんのくーちゃんが、休みながら進むことを覚えたら、無敵!♪

「自由に泳いで」
さて、どんな明るい未来が拓けてくるか、楽しみだねヾ(^▽^)ノ
Commented at 2014-09-30 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-09-30 18:19
くーちゃんには明るい未来が待っていますね・・・♪
Commented at 2014-09-30 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-09-30 19:39
>meguminさん、いろんな人に守られていることを知りました。これからゆっくり歩んでいきます。
Commented at 2014-09-30 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2014-09-30 23:45
君は耀いているぞ~!
Commented by 小太郎 at 2014-10-01 00:02 x
綺麗なお婆ちゃんだね。
く~ちゃん、似てるって言われるでしょ♪

色々努力してきたんですね。
明日は明るい日ですよ。
Commented by isao1977k at 2014-10-01 01:41
>jinkoさん、ありがとうー!輝くよ!
Commented by isao1977k at 2014-10-01 01:43
>小太郎さん、うふふ、素敵な祖母でしょ。
私、もう20人くらいの人に似てるって言われました(笑)

努力しつつも最近はさぼり方を覚えてしまった(笑)
なんてね、やることはしっかりやりますよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こんにちは      素のままに >>