2014年 10月 10日
大丈夫だよ
d0140135_316186.jpg
もう私は大丈夫だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日、中学校の時の校長先生から葉書が届いていました。すごく暖かい先生です。「一日一生のつもりで…(中略)…頑張りましょう」と。いつも、元校長先生には温かさをもらっています。すぐ返事を書きました。「お返事は大丈夫ですよ、絵を見て生きる力を出してくださいね」と。なんか涙が出てしまいました。病気とも一生懸命闘っている、皆に愛されている元校長先生なんです。

 薬局の方は、施設が一気に増えるので、薬の在庫ももちろん合わせて多くなります。山のような伝票、薬3時間かけて入力しました~!施設の人で薬を飲んでいない人なんていないので、姉はもちろん、事務の皆で頑張っていこうと、今日、同僚と話していました。

 ずーっと伝票入力して、気合い入れていたので、帰ってきて、ポスターの訂正部分を送って、爆睡してしまいました。プールにも行くので、夕方まで寝ているわけにはいかないのですが、私があまりにも気持ちよく眠っているので、母は起こすのが可哀想、と起こさなかったそうなんです。母のそんな優しさに、私は「2時に起こしてくれれば良かったのに!」なんて言ってしまいました。(後で謝りました)親心ですよね。

 時間にはピッタリピッタリやらないと、自己満足なんですが、出来ない自分の「固さ」を少しずつ和らげていこうと思います。年中時計見ていますからね(笑)

 あ、プールはプールで気持ちよかったですよ♪ガンガン泳いできました(^-^)木曜日は子供達のプール時間が一緒じゃないのでのびのび泳げる日なんです。スッキリです☆

 明日も伝票一杯かしら。明後日は姪の運動会なので、姉が行くので、私は薬局でお留守番していますー!お天気だといいなぁー。

 今日は、母は朝早くから軽井沢へ女子会楽しんできて欲しいです♪


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by megumin321 at 2014-10-10 19:40
くーちゃんは元校長先生にも可愛がられているんですね~ 優秀だったくーちゃんが垣間見られます~ お母様女子会楽しんできてくださいね~
Commented by isao1977k at 2014-10-10 19:48
>meguminさん、とても優しい先生だったんですよ。みんな同級生も慕っていたんですよ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつまでも      欲しい物は何ですか >>