2014年 10月 15日
幸せのキャッチボール
d0140135_4485947.jpg
幸せのキャッチボール 楽しもうよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は、筑波大です。混んでいるんだろうなぁ~。主治医に「あなたは、まっすぐだから!」って、この前言われたのですが(笑)、はい。まっすぐです(笑)横道寄り道出来ないんですよね(笑)そう思うと、入院は「寄り道?」(良い意味で)でしたね♪パソコン全く触らなかった入院、もう絵が描けないんじゃないかって、いろんな創造的な絵を、描けないんじゃないかって…

 2年前の3月、携帯で友達にメールを入れる気になったり、携帯からブログに更新したりしていました。もう入院が長引くと思っていたし、絵もしばらく描けない状態でいたので、「今年はisaoカレンダー、発売中止にしますね」とブログに投稿していました。ブログ、facebook、LINEといろいろなバーチャルな友達がいて(もちろん気の合う人としか繋がりませんが)その方々達から、毎年注文を頂いていたので、「カレンダーが作れないのかな」って、入院中がっかりしていました。

 でも9月に退院したら、もう持てないと思っていたペンタブレット(http://tablet.wacom.co.jp/)をもって、絵を描き出したら、毎日1枚描けて。椅子に座っているのも辛くなくなって、無心で絵を描いていました。そして、退院した年も、カレンダー、季節の絵を15枚(16枚綴りなので)作って、ネット販売や口コミ販売して200部全部売り切れたんです。買ってくださった方には本当に感謝しています。今年はあとちょうど10部くらい余っているかな。

 今年は多めに印刷して、何十部かはハニー薬局の広告をカレンダーの後ろに封入れ直して、いろんな施設等にくばります。老人ホームとかでもお年寄りに喜んで欲しいし、知的障害のある子でも、感情は人一倍わかるので、絵を見てなにか感じてくれたらと思っています。

 今日は病院行く前にちょっとカラオケやっていきます(っていつも病院の日はやっていくんですけど)DAMの精密採点DX(http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=seimitsusaiten_dx&subType=dscontents)で、月曜日、竹内まりやシリーズやってほぼ85点超だったので、今日も極めてきます!

 良い日になりますように、楽しい1日になりますように!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-15 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by ryonouske at 2014-10-15 13:58
気力って大切だよね。くーちゃんを通じていつも感じてます。
くーちゃんが入院していた日...大変だったと思うけどいつも前向きだったから頑張ってこれたんだよね。
焦らずこれからもマイペースでね^^♪
Commented by isao1977k at 2014-10-15 15:59
>ryonouskeさん、気力って本当に大事だと思う。
入院してた9ヶ月、今だから言えるけど、何度死んじゃったらいいなって思った…。でもみんなの励ましがあったからね、これからも迷いはまだあるけど頑張っていくね!
Commented at 2014-10-15 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eko at 2014-10-15 19:58 x
病気になると気弱になりますが、自分は絶対に大丈夫と思う事も大切です。
私は大学病院で拡張心筋症と診断されましたが、今は元気ですよ。
入院した時から進行していないようです。
弱気にならず気力で病気を吹き飛ばしましょう。
Commented by isao1977k at 2014-10-15 20:09
>ekoさん、そうですね、絶対に負けないって気持ちもっていかないとね。
ekoさんも、病気と戦って来たんですね。お互い頑張りましょうね!
Commented by なかた at 2014-10-15 23:32 x
くーちゃんが、困難を乗り越えてきたことは、
実は大きな財産になっていると思います。
(えらそうに、すみません)
やっぱり、絵がより一層やさしくなったように感じます。
施設の方々も、きっと喜んでくれることでしょう。
それに新しくなったプロフィール写真にも、自信が満ち溢れて輝いています♪
Commented by isao1977k at 2014-10-16 03:58
>なかたさん、いつも優しい言葉をありがとう!
いえいえ、私もあの入院を乗りこえたことは、自信になっているんですよ。
絵、嬉しいです。施設の方々に、笑顔が出てもらえるように…。
プロフ写真、昨日撮ったんです!ちょっと髪の毛切ったんですよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まっすぐ見つめて      聴かせて >>