2014年 10月 16日
まっすぐ見つめて
d0140135_437156.jpg
まっすぐ見つめて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1725882.jpg 昨日は筑波大。さ、寒くてダウン着ていきました…。さすがに半袖の人はいませんでしたがね(笑)

 幸い、行って1時間もしないうちに呼ばれて、いろいろお話しできて体の不調なことの不安とか、いろいろ安心をもらってきました。ちょっと胆汁が出ているときがあることも話したら、余り心配ないけど、野菜、食べないことも関係しているかもな、って。入院中、ほうれん草のおひたしを夕飯で食べて、朝まで消化できなくて吐いてしまったことがあって、それから野菜、玉ねぎと、加熱したトマト、長いもくらいしか食べてないんです。ミキサーにかけて、他の野菜も食べてみようか、と思っているんですが…頑張らないと!

 私、ご飯も好きですが、パスタも好きなんです。消化能力が良さそうなときに、パスタ食べます!これ、本能でわかります。今、セブンイレブンで、「18種具材のミネストローネスープパスタ」(http://www.sej.co.jp/products/bistro2014_01.html)を温めて夕食に食べました。暖かかったー!すごく美味しいです。おすすめ!ファミレスとかでもパスタ食べるときあるんだけど、量が多くて、食べきれないけど、これなら全部食べ切れました!美味しかったー。

 去年の冬はドリアにはまっていたけどね、今年も寒くなったらいろんな種類のドリアが出るのかな?私、変な人間で、ご飯→パスタ→パン、の繰り返しなんです。ご飯だけしか食べないときもあるし、パンだけしか食べないときもあるし、パスタだけしか食べないときもある。体がその食べ物を求めているんだと思って、今は割り切って食べています。

 前は、栄養成分が、とかタンパク質が、とか細かく考えていたけれど、少しずつ自分の好きなもの、食べたい物を食べられるようになってきています。まだ食べる量は少ないけど、それが今の自分に合った量ならムリして食べないで、腹八分目で苦しくない程度に食べていきたいです。

 「食」は「人」を「良くする」って書くから、良くなりますように、自分のお腹に手を置いて眠れますように。

 今日も仕事頑張ってきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2014-10-16 06:42
おはようございます。
大切かもしれませんね。
つい、目を逸らしてしまいそうですものね。
Commented by isao1977k at 2014-10-16 10:24
>siduさん、そうですね。
目を見て話す、これってすごく信用が出来ることだと思うんです。
Commented by megumin321 at 2014-10-16 21:26
ミネストローネ・・・・野菜沢山食べてくださいね・・・・
きつと元気かでると思います・・・・☆☆☆☆
Commented by 小太郎 at 2014-10-16 23:20 x
いつもお腹が空くから、食べたいものを食べて…
食事について、もっと考えないとイケませんねぇ。
Commented by isao1977k at 2014-10-17 01:39
>meguminさん、はい、野菜、少しずつでも食べていこうと思います。
ビタミン剤に含まれていない栄養がありますものね。
Commented by isao1977k at 2014-10-17 01:40
>小太郎さん、お腹空くってこと、健康な証拠ですよ(^-^)
「食養生」って言いますものね。私ももっとよく考えていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいことがやってくるよ      幸せのキャッチボール >>