2014年 10月 19日
自然の色に染めて
d0140135_252236.jpg
自然の色に染めて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 木々が色づいてきましたね。この時期思い出すのは、私が高校の時休学してたとき、つくば市まで、バスを乗り継いで父の薬を取りに行ったのを覚えています。銀杏並木がとても綺麗で、すごく風が強くて寒かったのですが、あまりの綺麗さに「カメラ持ってくればよかったな」と思った物です。つくば市を歩くなんて滅多にないことですから、感動的でした。

 昨日は朝は寒かったけど、昼間良いお天気で午前中で洗濯物が乾きました。友達と電話したりして、友達のお子さんの話をしたりして楽しかったです。親はいつも子供の事、心配しているんですね。どんなに健康でも、一日中心配しているって聞いて、自分と重ね合わせたら、両親に申し訳なく思いました。

 今37才ですから、元気なときも親は子供のことを思っているのですから、37年間、いつも心の中にあるんですね。放り投げたいときもあったろうな、でも見ててくれたんだって思ったら、友達と話してて涙が止まりませんでした。

 昨日、facebookの「診断ティキット」ってので、「あなたの座右の銘を作ります。」ってゲーム?があったのでやってみたら「人間とは、自分の運命を支配する自由な者のことである」だそうで…。納得しちゃった自分がいます(笑)私の場合、自由を自分で縄で縛っちゃう様な感じの所もありますが、本当の意味で心が解放されたら自由な人間になれると思うし、他人、身内に対してももっと気楽に自分とつきあえるんじゃないかって思いました。

 あと、昨日は友達からメールもらって「田澤はたくさん友達から愛されているから良いよねー」って。ちょっと落ち込み気味だったのですごく嬉しかったです。ま、その友達もたくさん友達いるんですけどね(笑)
 
 主治医に言われたこと、まもろう。一歩考えてから物事を言おう。大事なことは会って話そう。そう思いました。明るく生きていきます!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by megumin321 at 2014-10-19 13:20
会って話すのって・・・・大事ですね・・・・・
紅葉狩り・・・・行きたい~~~~~ ♪
Commented by isao1977k at 2014-10-19 13:31
>meguminさん、会って目をみて話さないと真意が伝わらないよね。
Commented at 2014-10-19 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_nouske at 2014-10-19 20:03
くーちゃん こんばんは。

いつも前向きなくーちゃん すごいです。
「診断ティキット」いろいろ気になるのがあるんだけど
まだモバゲーだからアプリでみれないのよ。^^;
Commented by なかた at 2014-10-19 22:32 x
おお!その座右の銘、いいですね〜♪
自分のために一番頑張ってくれてるのも、自分ですからね〜。
他人に左右されない人間になりたいと、僕も思います。
僕の座右の銘もあったんですけど、
頻繁にコロコロ変わるんですよね〜(笑)
Commented by isao1977k at 2014-10-20 01:19
>ryo_nouskeさん、前向きって言ってくれてありがとう。
でも、まだまだ弱気な私です。
「診断ティキット」面白くて、友達がやると、結果が出るから私も
ついやっちゃうんだけどね、是非給料日にスマホへ!
Commented by isao1977k at 2014-10-20 01:21
>なかたさん、自分でも「うお!」って思いましたよ。
本当に強い人間になりたい。
私はまだ人に左右される部分が多いから、もっと自分を強く持って生きていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一生懸命生きています      どちらへお出かけですか >>