2014年 10月 21日
ずっと支えていて欲しかった
d0140135_4264454.jpg
ずっと支えていて欲しかった でも人間少しずつ強くなれるよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は結構暑いくらいになりましたね。朝、寒かったから、冬の下着を着ていったんですが~…仕事してて暑いのなんので、途中で脱ぎました(笑)

 金曜、土曜と患者さんが多く、朝薬局に行ったら、どっひゃー…私はいつも、やり残しがないように、その日やることをメモ帳に書きだします。終わったら、線を引いて消していって、あぁぁぁぁ、昨日は10半までやってたけど、新患の人のカルテをつくるま出来なかったから、10時からのパートさんに、バトンタッチして休憩~。

 そして、ネットをやろうと思ったらバッファローの無線LANが、届いてない!うーん、中古で1万円で買ったパソコンだからいつ壊れても仕方ないが~。仕方ないので、もう一度、モデム子機のCD-ROMをインストールして、なんとか繋がりました。良かった~。激安時売品で買ったノートブックだからリカバリCDがないので、動かなくなったら終わりなんです…それは悲しすぎるので(涙)大事なデータは、自分のサーバーにあげておいてあります。

 明日は、義歯がちょっと歯茎にあたって痛いので、秋葉原に行ってきます。夕方ですけどね。
義歯、高額な物作ってもらって、何度も治している。
でも受付の人に言われたんです。

「義歯の人は、誰もが痛みを我慢したりして、少しずつ治したりしているんです。
田澤さんだけじゃないんですよ」って。

「削ったり、形を樹脂で変えたり、それでずっと使っていくものですので
メンテナンスに来ていただくことは大事なんです」って。

 主治医が言っていたように「身体(体重)が安定するまでは
骨の形が変わったり、口の中が変わったりするのは当然だ」ってこと。
自分でわかっているんですけど、はやく、身体が安定するよう努力して
口の中もメンテナンスだけで、すめるようになれますように。努力し続けます。

 さて!今日は、私が20才のころ、「ホットスパー」で早朝アルバイトしていたときのオーナーが薬局に遊びに来てくれます。ご病気されてほとんど病院にいるのですが、先生に許可をもらって会いに来てくれるそうで…とても良くしてくれた、オーナーと店長(奥様)なので、すごく楽しみです。

d0140135_18371086.jpg あと、「灯りの教室 あんりす」(http://anlys117.wix.com/anlys1)様、ホームページリニューアルしました。私も、生原さんには、何度も柔らかい照明をプレゼントしてもらいました。灯りを作りに来る人たちの数の多さに、灯りの温かさと魅力を感じています。いつか行きたいな。
■住所…山梨県笛吹市春日居町小松7
■電話…090-1706-9598
■メール…kimihaibara@yahoo.co.jp



d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-21 04:25 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented at 2014-10-21 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_nouske at 2014-10-21 19:46
くーちゃん こんばんは^^
パソコン繋がって一安心だね。バックアップの大切さ。。。
面倒でもここはちゃんとやらねば....あとえらいこっちゃだもんね。
Commented at 2014-10-21 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 庵Lys at 2014-10-21 23:08 x
早速、HP紹介してくれてありがとう(*^_^*)<m(__)m>
歯が、合わないのは辛いね。早く合うといいな~。
いつもありがとう(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2014-10-22 02:59
>ryo_nouskeさん、もー焦ったよー!バッファローの無線LANなんだけどね、もう一回インストールCDやったんだよぉ。
そしたらインストールしてる最中にモデムが直った(涙)
Commented by isao1977k at 2014-10-22 03:01
>庵Lysさん、他でも紹介させてもらったら
「癒されるね」って。本当ですよね。
これからもたくさんの灯りを付けてくださいね。

歯、上手くあってくれると良いんですけどね~。
先生の手にまかせます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かけまわろう      一生懸命生きています >>