2014年 07月 31日
あなたの笑顔が大好きだから
d0140135_4181933.jpg
あなたの笑顔が大好きだから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日で7月も終わりですね。私は小学生の頃、7月の内に宿題を終わらせていました。あ、読書感想文だけは苦手で最後まで残っていましたけどね(笑)8月は、友達と一緒に自由研究をやっていたんです、毎年9月に自由研究の発表会があったので、緊張しながらもやっていた思い出が残っています。

 アリの研究、かいわれ大根の研究、とよくやった物です。あのころは夏休みでも27度あれば「今日はプールはいれるね」ってくらい涼しかったのに、今は何でしょ、この暑さ、温暖化ですよね。

 中学でも7月中に宿題は終わらせ、8月は部活に水泳に打ち込んでいました。高校でも7月中に自分の宿題を終わらせて8月には友達の宿題をやってました。今思えば、「ありがとー」って言われるのは嬉しかったけど、その友達の為にはならなかったんですよね。私の為はなりましたけど(笑)でも、今、高校生の問題を解けって言われたら解けません(笑)忘れちゃいました(笑)
d0140135_1341226.jpg 昨日は、秋葉原、思ったよりも暑くて、クーラーの効いたところに入ると、気持ちよかったです。秋葉原のアトレ2にサイゼリアがあるので、ミラノ風ドリアを食べました。冬の間、セブンの、シーフードドリアにはまっていたんですが、もう無くなっちゃったしな。たまに食べるから美味しいのかもしれないですね。サイゼリアで100円ワインがあるんですけど、お酒には弱いし、これから歯医者だし、真っ赤な顔していけないし(笑)いや、ドリンクバーよりもワインの方が安いんですよ(笑)つい飲みたくなってしまいます。

 夕方、父は単車で、母と甥は電車で荷物を持って(キャンプなので)、竹芝桟橋まで行きました。お天気、伊豆七島のほう、あまり良くないみたいだけど、テントに寝るからスコールなんかあったら大変~。8日間、お天気であるといいな。あ、母は甥を送っておくだけで行きませんよ、美味しい夕飯をごちそうしたことでしょう♪楽しい旅行になるといいな。

d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-07-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by ryonouske at 2014-07-31 13:49
7月中に完成しちゃうくーちゃん すごいよね。
私は夏休みが終わってから宿題頑張るタイプの子でした^m^

甥っこさん8日間キャンプ楽しみだね。
きっとこんがり焼いて帰ってくるね~^^♪
Commented by megumin321 at 2014-07-31 14:14
サイゼのミラノ風ドリア・・・おいしいですよね・・ずーーと食べてないです・・たべたい・・・♪   7月中に宿題終わらせた・何年生のときだったかなぁ・・ほんとうに楽しい夏休みだった記憶があります・・  毎年・・楽しい夏休みだったでしょう・・ね・・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2014-07-31 14:39
>ryonouskeさん、イヤー、せっかちなだけで
完璧さは…(笑)
甥ね、キャンプ楽しみみたい。※まで持って行ったんだよ!
Commented by isao1977k at 2014-07-31 14:40
>meguminさん、ミラノ風ドリアおいしいよねー・。やすいしね。
夏は必ず神津島に行っていました。塩水の温泉が心地よかったー!
Commented by なかた at 2014-07-31 23:15 x
夏休みの宿題か〜、懐かしいですね〜。
さすが、くーちゃんはテキパキとすごいなぁ。
僕は計画だけはちゃんと立てるんですけどね〜(笑)
まず計画どおりにいかないので、放り出すタイプでしたね(爆)

甥っ子さん、夏休みをエンジョイしてますね〜♪
Commented by 小太郎 at 2014-07-31 23:59 x
宿題はラスト3日の小太郎です。
今なら、ネットがあるからずいぶん楽だろうなぁ。
大人になっても、〆ギワの魔術師(^^ゞ
Commented by isao1977k at 2014-08-01 02:48
>なかたさん、ははは、せっかちなだけですよ(笑)
なかたさんは、今、きちんと計画通りにきちんと仕事こなしているじゃないですか♡それが大事です!
甥ね、船で釣りに出ようとしたら島のお祭りで3日間船が出ないんですって(笑)でもお祭り楽しめるからいいですよね!
Commented by isao1977k at 2014-08-01 02:49
>小太郎さん、ラスト勝負ですかー、
私も読書感想文だけは、ラスト1日でした(笑)
私は大人になってもせっかちですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おめでとう      やわらかく >>