2014年 10月 29日
のんびりいこうよ
d0140135_1923110.jpg
のんびりいこうよ 長い人生なんだから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は筑波大です。昨日は日数調整で、出勤はお休みだったので、のんびりゆっくりしてました。もちろんカラオケ行きましたけど(笑)プールが休館日だったのでちょっと残念。

 寒くなるって言うから昨日、すごく厚着をして出かけたのに、いやーん、ぽかぽかして全然寒くないです!フリース着ちゃってましたよ。今日はおしゃれしていこう♪ランチはココスかな♪

 そうそう、みなさん、「ライス」と「ご飯」の違い、知っていました?「ご飯」は、自宅でお米を食べる時と同じように、水からお米を炊いて水がなくなった頃に炊き上がり、という方法で炊かれています。粘りがあり、日本人が好む食感になっています。「ライス」は、外国人好みになるように炊かれています。普通に炊くのではなく、途中で水を捨てて蒸すことで、サラッとした炊き上がりになります。私は「ご飯」の方が良いなぁ。

 さて、来年のイラストについて~日々考えているんですが…。絵も良いけど、詩もいいですよね。2008年のころは、絵に詩を付けていたんです。(http://isao-k.com/g2008.html)今は細かいところ、大雑把に描いてしまいますがあの頃は何日も何日もかけて1枚の絵を仕上げていたんだなぁ。そんなペースでいいかな、と思うようになってきました。

 ゆっくり生きていけばいいんだ。ゆっく生きていこう。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-29 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by suzu1944 at 2014-10-29 07:23
朝と昼間の温度差が大きいので
衣類の調整しないと汗かいてしまいます。

Commented by isao1977k at 2014-10-29 07:36
>suzuさん、本当ですよね、今朝は茨城は霜が降りましたよ☀
Commented by ryo_nouske at 2014-10-29 08:35
ゆっくりペース。自分のペースでね。
Commented by isao1977k at 2014-10-29 09:34
>ryonousukeさん、うん、お互いにゆっくり生きていこうね❤
Commented by megumin321 at 2014-10-29 12:04
ご飯がおいしいかな・・・  新米・・(●゚ェ゚))コクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコク
Commented by isao1977k at 2014-10-29 13:45
>meguminさん、やっと新米食べられた!美味しかったよ??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メロディー      さわやかな笑顔 >>