2014年 11月 03日
幸せうけとめよう
d0140135_17482957.jpg
両手広げ 幸せうけとめよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1154139.jpg 今日は姪の七五三、昨日は3着のスーツ、色々着て写真を撮ってみたんですが…
まず、左から、
①えんじ色のスーツは、オバサンそのもので(笑)母からもらった物なんですが、似合わなすぎて駄目~。
②次にベルベットのスーツの上着と、23区のワンピース、これは素材が違いすぎて、なんか変(涙)
③最後はベルベットのパンツスーツ、はい、これに決めました(笑)

 さて、靴はどうしましょう、この前ヒールのある靴を履いたら腰が痛くなったので(涙)運動靴で行って式場に入ったら、ヒールの靴に履き替えますか、そんなに歩かないしね。

 自撮りして、眉毛が細すぎることに気付いたのんです(笑)今日は少し太めに書いていこう!やはり、11/3は晴れの得意日、見事晴れてくれるようです!よかった。姉と姪は着物なので、あー、姪、初めての着物、楽しみだろうなぁー。可愛いだろうなぁー♪土浦市のホテルマロウド筑波(http://www.marroad.jp/tsukuba/)というところでやります。12時からお食事会なので、私は途中で抜けて来ちゃいますけどね(笑)

 昨日、いつも豚丼お弁当に作るけど、卵と豆腐で、親子丼風にしてみたんです。甘めにして。意外に美味しくてはまりそうー。でも豚肉、酢に漬けておいたのも悪くなっちゃうから今週使ってしまわないとな。その卵が、「きぬ卵」と言ってすごく美味しい卵なんですよ。卵は完全栄養食品ですからね、もう8ヶ月、お弁当、豚丼なんで…(簡単なんです)ちょっと変化付けてみようかな、だし巻き卵は上手に出来ないから、炒り卵とかになっちゃうけど、胃の中に入ればみんな同じだ(笑)

 1日1つ出来ればいい。あれもこれも完璧にじゃなく、ま、いいか、で出来る人間になりたい。完璧な人間になろうとしても、無理だし、自分を追い詰めるだけだから、寝たい時間に寝て起きたい時間に起きて、弁当作り忘れたら、何とかなるさ。今日からそうしていこう。いいんだよね。

 楽しい1日になりますように。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-03 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by ryonouske at 2014-11-03 15:36
茨城の地域って七五三って派手にお祝いするって聞いたことがあります。お食事会とかあるんですね^-^♪
今日ものんびり過ごしています。
だいぶ回復してきたよん^^♪
Commented by isao1977k at 2014-11-03 15:49
うん、ホテルの隣もそのお隣も
七五三で、隣の家族は、
衣装も変えるんですって!
風邪、治ってきて良かったね!
Commented by 小太郎 at 2014-11-03 22:48 x
きものも試してみれば良かったのに♪
あ、おいちゃんはきもの屋さんの
回し者だから、そう思うんですよ。
Commented by isao1977k at 2014-11-04 00:44
>小太郎さん、着物姿の姉、姪、綺麗でしたよー。
最初、ホテルに着いたとき、誰だかわからなくて
他のご親戚挨拶してたら、すぐ脇に姉がいたんです(笑)

あまりの変身ぶりに気付かなかった(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっとずっと友達でいようね      本当の私が見えていますか >>