2014年 11月 05日
素直なままの君でいてね
d0140135_3523212.jpg
素直なままの君でいてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、帰ってきてから、昼寝して、起きるまでにかなりかかった…起きようとしても目が閉じちゃう(笑)祖母も元気になって、母と祖母が柿を食べる、と言うので、「果物食べてみるか」と思って、起き出していったら、母が「あらー、この柿、ぶでっているわ(やわらかくなってしまっていること)」というので、私はもう20年くらい、柿、食べてなかったんですが、そのぶでっている柿が好きだったんです。

 「ちょうだい」って言ってもらって食べたら美味しくて、私が柿を食べたことで、母も祖母も喜んでくれて。たったそれだけのことでも、ずっと、心配かけていたんだなって思って…ごめんね、あとありがとう。

 果樹の里、かすみがうら市、今は柿が旬ですので、お薬を父が配達に行くと、かなりの確率で柿をもらってきます(笑)父の知り合いというのもありますが、地域性でしょうね、お薬をもらいに来る人も、梅干しやら野菜やら、おにぎりまでもってきてくれるんですよ~(^-^)

 姪の七五三、可愛くて、友達に写真送ったら「もうこんなに大きくなったの!?可愛いねー!」って、嬉しくなっちゃう叔母馬鹿です…(笑)お正月にも着物きるんですって、気に入ったみたいですよ(^-^)甥は男の子だったから、子供の頃おしゃれとは無縁でしたが(今もか)、姪は3才にしておしゃれに目覚めています。

 なんでも、はやりの「ありの~♪ままの~♪」、アナとユキの女王のDVDを見ていると(お気に入りみたいです)自分のしばっている髪を、映像と同じように、ふりほどいて歌っているそうですよ。可愛いですね。

 赤ちゃんは、純粋無垢で生まれてきますよね。大きくなっていくうちに、言葉を覚え、心を感じ、そして「自分」が出来上がっていくんですよね。昨日、私の尊敬している人に「幸せになって欲しい」と、言われました。その人に言われたのなら、私は必ず幸せになります。そして、その私に「幸せになって欲しい」と言ってくれた人にも、幸せを分けてあげたいと思っています。

 「今」をまっすぐ生きていってみよう。最後に出した決断です。見守っていてください。

※山形の「にぃ」の新しいブログです。良かったらブログランキングお願いします。
「第二被保険者の苦悩」
http://blog.goo.ne.jp/takehisa-0yama-someyamachi



d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-05 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 懐かしい友を思い出す      ずっとずっと友達でいようね >>