2014年 11月 12日
ずっと忘れない
d0140135_0545626.jpg
何を思うの ずっと忘れない
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は病院です。昨日はほとんど曇りで大雨にはなりませんでしたが、すごく寒かったです。お昼寝していたら祖母がいつの間にか毛布やらダウンやら掛けておいてくれて、なんか嬉しかった。

 昨日は、施設の公費番号の入力の仕方が初めてで、わからなくて、焦ってしまいました。「基本」を覚えて無かったこと、反省して帰ってから勉強しました。一回失敗して二度と失敗しないようにするように努力します。

 お昼に母は仲良し友達とイタリアンを食べに行ったので、祖母に、卵巻き寿司を買ってきました。父は、祖母の分もセブンイレブンで、温かいそばを買って来てあげたみたいでしたが、日持ちするので、祖母はお寿司食べてくれました。嬉しいな。お父さん、ごめんね。

 今日の病院、なんか何も言われずにいつもと違う時間に予約になっていたので「間違ったのかな?」とも思いましたが、向こうはコンピューターで管理しているのだから、間違いはないでしょうー。

 七五三やったこととか、お絵かき教室で教えた子が入賞したとか、嬉しいことをはなせます(^-^)あとは、人間として、社会人として、どう生きていけばいいかアドバイスをもらえたらと思います。いってきまーす。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by eko at 2014-11-12 09:08 x
おはようございます。
今日一日はまだ四国は暖かいようです。明日からはぐっと気温が下がるみたいで、その前触れか風がきつく吹いていて外へ出ると寒く感じます。

いいアドバイスを頂けると良いですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
Commented by isao1977k at 2014-11-12 09:30
>ekoさん、こっちは天気予報はずれて
雨で寒いんですよ~。
でも、寒いところ歩かないから
可愛い、セーターで(*^^*)
主治医とよく話してきますね!
Commented by gigen_t at 2014-11-12 19:11
当方のブログ コメントの送信方法が変わったので 戸惑っています。 当方のは エキサイトブログですが 何やら実験材料にされているようで 一方的に 種種替えられてしまいます、暫く不音 致し 失礼致しました。
Commented by isao1977k at 2014-11-12 19:23
>gigenさん、そうなんですよね、ある日突然別窓が開くようになって私もびっくりしています。
エキサイトさん、前もってなにか言ってくれたらいいのにな。
Commented by なかた at 2014-11-12 19:48 x
今日はこちら香川も寒かったです。
夕方、散歩してたら思ったほど風が冷たくはなかったです。
雨が近いからでしょうか。
僕も昔、病院の夜間受付でほんの少し医療事務をやってたのを思い出しました。
責任重大なコードブルーの連絡なんかもやってましたから、
最初は口が渇いてむちゃくちゃ焦りましたが、やっぱり慣れですかね、
落ち着いて冷静になったら憶えたとおりのことができました。
くーちゃんなら、絶対大丈夫ですよー!
Commented by ryonouske at 2014-11-12 20:04
今日は通院の日だったんだね。お疲れ様です。
いっぱい話せたかな??
Commented by isao1977k at 2014-11-13 01:47
>なかたさん 
晴れる予定で、洋服を用意していたのに…雨(涙)
今日からは晴れるんですけどね♪
なかたさんも医療事務をやっていたんですか、そうなんです。
焦っちゃうとパニックになっちゃって。
いきなり4枚、ややこしい保険の処方箋のファックスが
流れてきて、ああああああああああああ状態で(笑)
もう、恥も何もなく先輩に聞いて返ってから勉強して
覚えました!
ありがとう~!なかたさんの励ましは力になります!
Commented by isao1977k at 2014-11-13 01:48
>ryonouskeさん、うん。
雨の中の通院日~(涙)

すごくいい話を主治医にしてもらったよ。
安心をたくさんもらってきた!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 優しい笑顔が見たいだけ      ここは何でも 願いが叶う部屋なんだ >>