2014年 11月 13日
優しい笑顔が見たいだけ
d0140135_4171426.jpg
優しい笑顔が見たいだけ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大でした。2週間、気持ちが少し不安定だったことを話しました。ゆっくり話を聞いてくれて、「完璧」な人はいないし、「完璧」だったら「努力する必要が無くなってしまう」と言ってくださいました。

 たとえで、「Adobe Illustratorを覚えるのに何年かかった?」と言われて「10年以上やってもわからないことだらけです」と言ったら「これから覚える楽しみがあるでしょう、それと同じだよ」と。

 「わからない」「どうしよう」「調べよう」「勉強しなきゃ」「覚えなきゃ」を、1日じゃなく、半年にしてごらんって。主治医も、こうして受診をしていて、「これで良かったのだろうか」と悩むそうです。かなりの数の患者さんを診ているのに、1人1人考えてくださっていることに、感謝し、私の性格を、よく把握してくださって、「ゆっくり自分でペースで行こう」と。

 体のことは、人より短い時間にしても働けるようになったこと、東京に行ける体力がついたこと、安心だからもっと自分に自信をもっていこう!って、元気づけられました。

 正直な自分の気持ちを話して、真剣に答えてくれた主治医に感謝です。私は私の道を一生懸命生きていきます。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-13 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2014-11-13 17:13
本当にいい先生にめぐり合えてよかったね・・  患者さんの話も聴かずに薬を出すだけのお医者さんも多いのに・・  くーちゃん安心したでしょうね・・ほんとよかったね・(=・w・=)
Commented at 2014-11-13 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-11-13 17:24
>meguminさん、はい。
主治医のおかげで生きられたし、今も、落ち込んでしまったときに自信をくれる。
今日はまるで自分で別人の様でした。
感謝しています。
Commented at 2014-11-13 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銀杏黄葉      ずっと忘れない >>