2014年 11月 17日
秋風に乗ってどこまでも
d0140135_213576.jpg
秋風に乗ってどこまでも
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 秋風どころじゃ無くなっちゃいましたよ、!寒いですー。夕方車に毛布を掛けに行きます…じゃないと凍っちゃう…。昨日は毛布かけておいたので、大丈夫でしたが毛布が凍っていました。

 朝、実家に行くんですが、ストーブを消したかどうか不安になって、もう一度アパートに戻ったら消えてた(^.^)でも万が一のことはあるので、玄関に「ストーブ・敷き毛布」と紙を貼っておきました。ガスはとめ忘れることはないので、大丈夫ですが、火は怖いです。気を付けよう。

 昨日、姉は前の会社の人の結婚式に呼ばれていたので、義兄と甥と姪とお兄さん家族で、上野動物園に行ったそうです。お天気良かったから楽しかったでしょう♪お兄さん(義兄のお兄さん)の子供も小さいので、姪と仲良しなんですよー。大人に通じない言葉も子供には通じるんですよね。不思議~。

 昨日もカラオケ☆楽しい週末、いつも楽しみです♪なんか、母が勝手に関白宣言入れておきました(笑)さだまさしさんの歌詞はいいですね。その前に「案山子」歌ったんですよ。どの歌詞もジーンときますね。
水曜日病院でも楽しいですけどね♪今度26日だー。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-17 00:01 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by megumin321 at 2014-11-17 12:16
週一のカラオケいいですね・気分転換いいですね・・  先日の全国大会・・  上野から乗ったのですが・・   公園・動物園・・あるのに:・・・て・・  台風で・・   そんな余裕もなく・・  の東京でした・・   今度上野動物園・・   ゆっくり行きたいです・・  ♪
Commented by isao1977k at 2014-11-17 13:47
>meguminさん、ジャイアントパンダと一緒に写真とれるよ??
楽しいから今度行ってみてね!
Commented by 小太郎 at 2014-11-17 15:04 x
秋風はやがて木枯らしに…
日々時間の流れの速いこと。
今月末は、神宮外苑の銀杏が見頃になりますよ。
Commented by ryonouske at 2014-11-17 15:16
念には念を!よい心掛けだと思います^^
Commented by mariko789 at 2014-11-17 15:39
くーちゃん、おはよう!
>玄関に「ストーブ・敷き毛布」と紙を貼っておきました。ガスはとめ忘れることはないので、大丈夫ですが、火は怖いです。気を付けよう。

名案と思います!!
「火事」は俳句の冬の季語なんですよ~(*_*;
私も気をつけます!
カラオケ、いいな♪♪
Commented by isao1977k at 2014-11-17 16:05
>小太郎さん、そうですよねー。
木枯らしになってしまいますね。
神宮外苑の銀杏が見頃になるんですか!まだ散りませんね!
Commented by isao1977k at 2014-11-17 16:08
>ryonouskeさん、壁に紙、貼ってありましたので
今朝は不安無しでした☆ファンフィーターじゃないストーブつかっているから、危険だもんね。
Commented by isao1977k at 2014-11-17 16:09
>marikoさん、家事、そうですね、冬場に多いですものね。
季語になっているんですか、さすがです!
乾燥しているからお互い気を付けようね!

カラオケ最高!
Commented by shizuo7f at 2014-11-17 17:16
どひゃぁ~、凍った!
寒いはずだね、カチンコチンの毛布。
先日インフルエンザ予防、チクリとしたよ~。

玄関の貼り紙、
正解!く~ちゃんいいと思います。
Commented by isao1977k at 2014-11-17 17:36
>shizuoさん、寒いよー!
私はインフルエンザの予防接種すると熱が出ちゃうから
小学校以来していないんです。
だからひたすら手洗いうがい!

玄関の張り紙で毎朝チェックです!
Commented by suzu1944 at 2014-11-17 18:25
秋の行事が多くてバタバタしていましたが
少し解放されて今日は私もカラオケへ
友人と4人で行きました。

思いっきり歌って笑ってしゃべって
ストレス飛んじゃいましたよ(笑)
Commented by isao1977k at 2014-11-17 18:39
>suzuさん、いろんな行事に参加されていますものね。
お疲れさまです(^-^)
仲の良い友達とのカラオケ、
楽しいですよねー!

案外私、懐メロ歌うんですよ♪
Commented by なかた at 2014-11-17 23:36 x
車にかけた毛布が凍るなんて、すごいですね〜!
こちらの方では、真冬でもあんまりないと思います。
上野動物園、いいですね〜。うらやましいなぁ(笑)
僕は生まれてこのかた一度も行ったことがないんですよ、上野動物園には。
甥っ子さんも姪っ子ちゃんも楽しまれたことでしょうね〜♪
Commented by isao1977k at 2014-11-18 03:34
>なかたさん
そっちは暖かいんですねー!
海の近くだからかなぁ?羨ましい…
雪もあまり降りませんか?
上野動物園、電車で一本ですから子供の頃
よく行きましたー。
なかたさん、ジャイアントパンダの大きな人形と
記念写真が撮れますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 金色の思い出      もう自分で自分を強くしなきゃ >>