2014年 11月 18日
金色の思い出
d0140135_433572.jpg
金色の思い出
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、お昼寝から起きたら寒くて、プール、水着は着たんだけど寒くてお風呂だけにしちゃいました。お風呂だけでもたまには良いか、入ったらあたたまりました。
d0140135_16242345.jpg 街中はクリスマス一色になっていますね。薬局もハニーちゃんが、サンタの帽子をかぶって、皆さんの健康を運んでいますよ♪いろいろ12月はサプライズを用意してあるので、どうぞ処方箋無しでもご来店下さいませ(^-^)

 姪の七五三の内祝い、カタログギフトで魚を焼く、ギザギザのフライパン、一昨日の晩、届いたのですが…なんと、「秋刀魚が4匹焼ける!」って大きさで(笑)ガスレンジにおいたら隣に鍋置けない…(涙)昨日夜行と、アブラカレイの西京漬け買ってきておいたのにこれではむなしすぎるので、その大きなフライパンは実家にあげて、私は1人用の小さなレンジでも、魚が焼けるというギザギザのグリルプレートを買ってきました。うまく焼けたよ☆

 カタログギフトもきちんとサイズ見ないとダメですね(笑)でも結果的に欲しかった物が手に入ったので嬉しかったです。ついでにお花を見てきたら、いろんな葉牡丹が売っていました。昔は色違いの物くらいしかなかったのに、今はフリルの物とかいろんな種類があるんですね。祖母に2つ、ミニのもの買って来ちゃった(^-^)

 あいにく昨日の夕方は、曇ってきてしまって寒くて、あまり花を見ている人はいなかったんですが、人がいない分、ゆっくりお花を見て回れました。レジの横に、見切り品のミニケイトウ3色寄せ植えが売っていて、「あ、交換してもらおうかな」と思ったけど、ちょっともう終わり気味だったのでやめておきました。

 プールの向かいの所の「千代田ショッピングセンター」というところで、ヨークベニマル、カワチ、D2、しまむら、Wonder Gooと、ガソリンスタンドと農協があります。結構見て歩くと楽しいんですよ♪昨日は午後、少しお買い物して遊んで楽しかったー(^-^)


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by mark_blues at 2014-11-18 10:03
「せ」す
イチョウも
もうちょっとかな

やっぱ月末すな(。・_・。)ノ ♪
Commented by isao1977k at 2014-11-18 10:48
>せさん、銀杏、こっちはまだらな感じかな、
黄色と緑と。
東京の方が温かいから、東京は月末だね!
Commented by megumin321 at 2014-11-18 14:02
お風呂は一日何回入ってもいいくらい免疫を高めてくれるもの・・   ゆったり気分がいいんでしょうね・・   葉牡丹・花のない季節にいいですね・・カラフルのはいいですね・・やさしい気分になります・・☆☆★っ☆ー
Commented by isao1977k at 2014-11-18 14:04
>meguminさん、そうだね。
今日もゆっくりつかりね。
Commented by ryonouske at 2014-11-18 15:23
よりどりみどり楽しそう~♡
買い物って気分転換にもなりますね^^
Commented by isao1977k at 2014-11-18 15:31
>ryonouskeさん、うん、なんか久しぶりにゆっくり
買いものした気分だよ♪
楽しかったー!
Commented at 2014-11-18 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の思い出忘れないで      秋風に乗ってどこまでも >>