2014年 11月 19日
夏の思い出忘れないで
d0140135_4341826.jpg
夏の思い出忘れないで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_15384968.jpg 昨日、祖母に買っていった葉牡丹、早速祖母が植えてくれました。大きくなるのかな?小さい品種なのかな?大きく育ったら嬉しいですね。葉牡丹ってこの二色なのかな。もう一色あったら三色で、トライアングルで綺麗ですね(^-^)

 昨日の朝ですね(笑)実家のトイレに入って「寒いなー」と思って前屈みになったら(もちろん洋式トイレですよ)なんか、そのまま眠りについてしまいまして(爆)あまりにもトイレから出てこないので、母が救出に来ました(笑)生まれて初めて、トイレで寝たの(涙)

 昨日は両親が会議だったので、午後、実家でお昼寝して、時間があったので、「ワカメと油揚げと豆腐の味噌汁」と、「白菜と林檎のヨーグルトサラダ」を作ってきました♪料理は好きなんですが、一人分作るのもなんか…って訳で、私は、火曜日恒例「鮭ハラミ弁当」を買ってきました。おかずが少し少ないけれど、火曜日は、298円弁当セールやっているんですよ。他に、鶏唐揚げ弁当とか、ハンバーグ弁当とかあるんですが、鮭ハラミ弁当は人気らしくて売り切れているときも多いので、ちょっと早めに行って、原価で飼ってきました!(笑)いつもね、夕方行って「20%引」とかいうのを買ってくるんですけど、まぁいいか…。

 さて、ちょっと元気なかったマルちゃん、元気になりました。「お腹空いたよー」って、鳴くようになってくれて、食べてくれて嬉しい。食べ過ぎちゃっても、老犬だから、若い頃のようにはいかないから、柔らかめのドッグフードとか鶏肉とか、煮干しとかあげているみたいです。

 猫の林檎は、元気ですー。寒いから暖かいところ求めていますけどね♪あまりだっこが好きな猫じゃないから、だっこして抱いたりは出来ないけど、自分から(林檎から)寄ってきてくれるから嬉しい♪

 これから、洗濯物がからっと乾くお天気が続くと良いですね!


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-11-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented by eko at 2014-11-19 20:03 x
トイレで寝れるとは、余ほど疲れていたんだね。

料理するんだ~これは失礼ですね。ほんと一人分作るのって不経済ですものね。分かってますよ。

友人が玄関に置いている今年のカレンダーを見て「これいいね・・・」気に入ったようなので来年のカレンダーを渡しました。
Commented at 2014-11-19 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2014-11-19 22:16
♪も~いくつ寝ると
よかったね、嬉しいね、く~ちゃん、もう迎春準備完了だね。
我が家も、玄関には寄せ植えの紅白葉牡丹が^^。
そして恒例となった白いビオラとアリッサム。
Commented by isao1977k at 2014-11-20 00:50
>ekoさん、気付いたら寝てたんです(笑)
あまりにもトイレから出てこないので母が
トイレのドアを開けて発見(笑)

料理しますよ~。一人分(自分)の分も滅多にしませんが
夕べは作りました!

カレンダーありがとうー!すごく嬉しい!
Commented by isao1977k at 2014-11-20 01:01
>shizuoさんのご自宅も綺麗な花ばかりでしょうー!
毎年、この時期の寄せ植えアップして下さいますものね!
今年も楽しみにしています!
葉牡丹もビオラもいろいろな形が品種改良されましたよね。
選ぶのに迷っちゃった!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ずっと仲良しでいようね      金色の思い出 >>