2014年 11月 30日
何か嬉しいことがあったのかな
d0140135_18363829.jpg
何か嬉しいことがあったのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日で11月も終わり。カレンダーも揃ったし♪私の好きな写真家の人のネコちゃんのカレンダー、卓上サイズと壁掛けサイズ。私の部屋には、猫とhideがいます(笑)あと、今年のお正月に撮った家族写真。あれから一年、姪がすごく成長したのがわかります♪

 姪は今は洋服は95~100サイズなんです。おしゃまさんだからますます、おしゃれになっていくでしょうね♪まだ髪の毛、一回しか切ったことがないんですよ。だから今はママに、編み込んでもらったり、いろいろしてもらって喜んでいるみたいですよ♪

 私は高校1年までは、ショートでしたが、今は肩までが丁度良いかな。寒いとき、髪を下ろすだけで、首が温かいです。昨日はストールを首に巻いていましたよー。

 お陰様の方で義歯、いたくなくなりました!でもちょっと当たるところがあるので来週、歯医者さんに電話します。メールでも良いのですが、先生もせっかくの休日、月曜で間に合うことなら、月曜に電話すれば良いんですものね。

 ジムもちょっと風邪気味(?)風邪をひいたら、体温が低すぎるんですが…??なんでしょ?プールは控えて、お風呂とサウナで楽しんできました。サウナにテレビがあるので、飽きないですよー。サウナ入ってもなかなか汗が出ないのですが(涙)鼻血でそうだから出てきましたー(笑)

 体温が高くなると免疫力も上がると、ブログ始めたころからの友達が教えてくれました。37度位平熱であると教えてもらっていました。

 癌細胞は平熱よりも低い、35度の体温で活動が活発になるそうです。つまり、全身の機能をむしばむ低体温を放っておくのは、とても危険だそうです。体温が1度下がると、代謝が12%、免疫力が37%も落ちると言われています。私はいつも36.4度くらいあるんですが、風邪をひいたら35度台になってしまったので、あたたかい物を体に取り入れたいと思います。

 と言うわけで夕べは、姉の家の畑で作った長ネギで、長ネギの味噌汁を作ってタオルを首に巻いて寝ましたよ☆

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-11-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented at 2014-11-30 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-30 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-11-30 20:03
くーちゃん・・・・体温が下がったのは薬飲んでたからではないですか? 今具合はどうでしょうか?
昔の人はよく知っていますよね、葱を首に 巻くのとか・・・・・ やっぱり温めることですね・・・・・
(⌒▽⌒)2(⌒▽⌒)
Commented by isao1977k at 2014-12-01 01:42
>meguminさん、薬、やめたんです。そしたら熱が上がって昨日午後から寝ていて汗が出ました。葱の味噌汁飲んで、眠ったら良くなりましたよ!自己治癒力にまかせようと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お嬢さん      君の笑顔を見ていたいから >>