2014年 12月 07日
ちょっとこっちを見て下さい
d0140135_19304978.jpg
ちょっとこっちを見て下さい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1039846.jpg 昨日は寒かった…最高気温8度ですって。なんて、雪国の人に言ったら笑われてしまいますが…。西日本、北日本は雪だるまマークですものね。こっちは乾燥した晴れ、東日本独特の冬です。

 朝、実家に行こうと、駐車場にいくまでに、他の車のフロントガラスガチガチに凍ってて、私は冬はいつも毛布を車にかけておいてあるから、大丈夫でしたが、毛布が凍ってました(笑)軽だから、車がやっと暖房聴き始めた頃に実家に着き…(涙)私はあまりいつも長距離走らないので、寒いままいつも目的地に着きます(笑)唯一あたたかいのは、ジムに行ってお風呂であたたまったあと、アパートに帰るまでの5分間かな(笑)

 昨日は、「わっぱ飯」大会の、隣のスーパー☆「牛カルビわっぱ」を買ってみました。いつも「鮭ハラミわっぱ」だったので…しばらく肉も食べてないし、と思って。美味しそうに見えた物が一番栄養になるんですよね♪牛カルビ焼肉に、だし巻き玉子に、スパゲティ、ブロッコリー、ミニトマト、レタスがご飯の上に乗っていましたー。このスーパーのご飯は、茨城のコシヒカリを使っているんです。すごくご飯が美味しいんですよ。

 でも自分で炊いたご飯の方が美味しいですけどね。利尻昆布を5センチくらい、炊くときに入れるんです。もうすごく美味しい、梅干し一つでご飯2杯はいけます!(私の買っている梅干しは直径が3センチくらいあるので…)。前は炭を入れて炊いたり、ビタミンEを入れて炊いたりしましたよ。でも、昆布が一番美味しい!

 午後からは、一週間ぶりのカラオケでした~!私も母も風邪をひいてたり、私が義歯が合わなくて、喋りにくかったりで行けなかったので、楽しかったー!!いつも行っている、カラオケバンバン(http://karaoke-shin.com/)12月からお正月まで週末料金になっているんですよ!平日も!大学生が12月は休みだからかなぁ~。

 楽しく元気に充電して、来週も張り切っていこうと思います!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by suzu1944 at 2014-12-07 07:35
師走になった途端、寒波に襲われたようですね。
山に雪が降ったらしく風が冷たいんですよ。
熊本市は盆地なので雪は降りませんが感は強いですよ。

今日は天草へ出かけます。
温かいところですよ(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2014-12-07 08:42
>suzuさん、雪降らないんだ~(*^^*)
良いなぁ。こっちは年明けると降るんですが
雪国じゃないから、交通機関が、全部ストップしちゃうんですよ(;_;)
Commented by megumin321 at 2014-12-07 10:13
カラオケ安くていいですね・・・・
昆布美味しいでしょう?昆布も一緒に食べてくださいね〜〜(⌒▽⌒)
Commented by isao1977k at 2014-12-07 10:30
>meguminさん、カラオケ安くて良いですよー。
昆布ね、出汁は美味しいんですが
本体はまだ消化できないんですよ(涙)
Commented by shizuo7f at 2014-12-07 10:49
そうだねく~ちゃん、
“楽しく元気に充電”、きっと来週も大丈夫!
寒さに負けず、頑張らないとね~。

お昼から2つのボランティアがあるんです。
町のホールでパワーポイントを使ったスピーチと、
大型ショッピングセンター前で街頭啓発をします。
両方とも人権擁護の活動、コツコツやってます^^。

Commented by isao1977k at 2014-12-07 11:20
>shizuoさん、今日は充電♪
朝のうち姪の髪の毛を編み込んで遊んできました。
今は「城」に戻って大好きなフミヤ(チェッカーズ)の
DVDを見ながら絵を描いています♪
※城=アパートですよ(笑)

shizuoさん、ボランティアですか、皆さんのために
たくさんやっているんですね、
お体に気を付けて、やっていってくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やったね      嬉しいこと たくさんあるんだよね >>