2014年 12月 08日
やったね
d0140135_11413324.jpg
わぁい できたねやったね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。


d0140135_1123735.jpg 昨日もいい天気!一昨日よりは車の毛布が凍っていませんでした。朝、実家に行って、遊んでいて、姪と義兄が遊びに来たので、姪の頭を「エルサ(アナと雪の女王)にして」との、ご要望。編み込んであげました。子供の髪はさらさらで、一苦労~!

 そいでもって、昨日、楽天市場でセールをやっていたので、母がクリスマスに姪にせがまれたおもちゃ、広告に、あかまるをつけた物が(笑)「ネットで買った方が安いよ」と言って、楽天市場で、姪の欲しがっていた、おもちゃを買いました。お店では、値引きしていた値段で「大奉仕!」とか書いてあったのに、それより、楽天市場の方が600円も安いんですよ(笑)

 クリスマス、お年玉~。お金の出入りする季節ですね~!昨日、母がレジでポチ袋を買ったとき「孫が少なくてよかった(笑)」の言葉に笑ってしまいました(笑)お年玉の相場、昨日、やってたんですが、お金を自分で持たない小学生までは、物を与えるのが良いそうです。でも、お金をあげても、これからの教育費にあてるのも良いと思いますけどね。私は「おもちゃ」で♪小学生になったら、現金であげたいな、と思います。

 午後からカラオケ行ってプール行ったら、なんと82才のおばあちゃんが泳いでいるー!「あたし小さい頃、那珂川で泳いでてね、戦争で泳げ無くなっちゃったんだけど、泳ぎが好きでね、プールから上がりたくないわ」って。素敵なおばさま。私もそうなれるかな(^-^)気付いたんです。自分に自信がつけば、自分のことも見つめられるし、他人の事も受け入れられるって。

 さて!今日も張り切って行ってきます☆

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
Commented at 2014-12-08 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2014-12-08 23:21 x
今日の絵も、元気の出る素晴らしい絵ですね〜。
くーちゃんが本来、持っている自信がこの絵に表れてますよ。
82才のおばあちゃんが泳いでいる!
それはすごいおばあちゃんですね〜!!ご立派だなぁ。
僕も元気なおじいちゃんを目指したいです。
Commented by isao1977k at 2014-12-09 02:53
>なかたさん
ありがとうございますー!イラストレーターの先輩に誉められると天にも昇る気持ちです!
82才のお婆ちゃん、すごいでしょう、生き生きとしていて目が輝いているんですよ。
私もお婆ちゃんになってプールに通ってて若い子に声をかけるのかな、なんて思ってしまいました(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自然がきれい      ちょっとこっちを見て下さい >>