2014年 12月 09日
自然がきれい
d0140135_17274177.jpg
自然がきれい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝は思いのほか、寒くなかったみたいで、車が凍っていませんでした。でも陽が出てから寒くなりましたよー。日中は乾燥カラカラの晴れの日でした。

 昨日もいろいろ処方箋、勉強です。点眼液が何ml入っているのかわからなかったり、薬袋を、特定の薬だけ出す方法を、事務員同士で、あーでもないこーでもないってやってて、でも覚えられました。始めて10ヶ月がたちます。覚えようとノートいっぱいに書いても、まだまだ覚えたりないところがあるので、一生懸命頑張ります。

 しかし、手書きで処方箋を書く先生は、どうにも読めない!?慣れれば読めるようになるらしいですが、私には、日本語の筆記体にしか見えない(涙)それも勉強だぁ~。

 午後からプールにいって、近くのショッピングセンターに寄ってきたんです。押し椅子を押している80後半かなぁ、おばあちゃんが、ショッピングセンター内の道路の(もちろん徐行ですが)センターライン近くを歩いているんですね。きっと家に若い人もいなくて自分で買いものに来ているんだろうなって、思いましたが、大学生みたいな男性が「あぶねえな!婆さん!」って叫んでいるんです。もっと違う言い方はないのかと、なんか怒りがこみ上げてしまいました。とともに、そのお婆ちゃんが、可哀想に思いました。耳もあまり聞こえないんでしょう、若者が暴言を吐いても、ちょっと振り向いただけだったので…事故にならないと良いのですが…お婆ちゃん、無事帰れたかな…。寒かっただろうな…。

 今日行ったら明日は、病院。病院が楽しみというのも変ですが、楽しみですよ(^-^)さて、今日も頑張りますか!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by megumin321 at 2014-12-09 14:11
私が薬の問屋に勤めてたとき・・手書きの伝票をタイプが清書をしてくれて・・・・
でも発送間際の受注伝票は仮伝なので・・・
手書きの・・・・・
昭和56年のことです・・………
懐かしいです・・・・……(⌒▽⌒)
Commented by isao1977k at 2014-12-09 16:07
>meguminさん、お薬の問屋さんに努めていたことがあったんですね。タイプが清書をしてくれるんですね、今日も悩みまくってました(笑)
昭和56年ですか…。私、4才ですよー(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽しいー 嬉しいー      やったね >>