2014年 12月 19日
私もいつか咲けるよね
d0140135_1153241.jpg
私もいつか咲けるよね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_2325574.jpg 「なめこ」入院中、消化できなくていて、キノコ類一切食べなかったけど、昔好きだったナメコと豆腐と葱の味噌汁、食べたら美味しかった。何でもチャレンジしてみる物です♪どろどろになるまで煮詰めるの。ネバネバドロドロ系統大好きなんです(笑)

 蓮根の季節。ここら辺は蓮根日本一なので、今が出荷の最盛期で、スーパーでも個人商店でも、蓮根宅急便ののぼりが立っていますよー。私は、酢バスが好きで、酢バスも、つけておくとだんだん粘りが出てくるので、その酢を飲むのが好きなんですよ♪

 蓮根麺や蓮根そば、蓮根どら、蓮根サブレ…いろいろ駅のおみやげ屋にあるんです。まだお蕎麦、食べたこと無いですが、蓮根は、アレルギーに(花粉症とか)にすごく良いらしいですよ。喉が痛いときとか、すり下ろして飲んでもいいし、西洋薬より、そういう民間療法の方がいいですね。

 昨日、プールに行ったら、カレンダーを買ってくださったおばさまが「ロッカーにおいてお風呂に入っているときに(お風呂場の体を拭くところは鍵無しなので)、盗まれちゃったのよー!…だいたい誰が盗ったかはわかっているんだけど、証拠がないから言えないし…」と…。スタッフには伝えたそうですが、酷い人もいるものですね。在庫がもう無いので、原本を印刷して、ケースは1個(一昨年のもの)が残っているので、差し上げたいと思います。しかし物騒な世の中ですね。皆さんも気を付けてくださいね。

 昨日、夕方、姉から電話があって「なんじゃ!」と思ったら、姪が「くーちゃんに会いたいの」って、姉のスマホから電話してきた(笑)薬局に、私がいるものだと思ってたらしく泣いちゃったんだって。もー、叔母バカだから飛んでいきたくなったけど、今日の朝、6:30に、姉の家に行くことでオッケーでした(^-^)イチゴチョコもっていってあげよう♪

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2014-12-19 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented at 2014-12-19 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2014-12-19 10:56
少しづつ・・・そばも挑戦してみてね・・・便秘解消・・・腸を鍛えると体調治ります・・・(^∇^)
Commented by isao1977k at 2014-12-19 11:17
>meguminさん、そうですね。ありがとう。
Commented by mariko789 at 2014-12-19 14:58
くーちゃん、おはよう!
私もなめこのお味噌汁(とくに赤だしで)大好き!
こちらでは売ってないけれど、懐かしく思い出しました。

姪っ子ちゃん、可愛いねぇ~♪
くーちゃんと大の仲良しなんだね!ミ◕‿◕ミ

「私もいつか咲けるよね」
自分では気がつかなくても、みんないつだって咲いてるのかもしれないね!
Commented by isao1977k at 2014-12-19 15:58
>marikoさん、赤だしなんだー。
こっちは豆味噌なんですよー。
姪、なんだか急に会いたくなったらしい(笑)
そうですね、いつかみんな咲けるんでしょうね♪
Commented by megumin321 at 2014-12-19 16:27
ハバネロパウダーが食欲を促してくれます~ ほんの少し、降ってみてください~食欲でてきます。やっぱり食べることから健康がはじまります~
Commented at 2014-12-19 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-19 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 僕をパーティに連れてって      いつも優しさありがとう >>