2014年 10月 06日
うしろに咲いてる 背の高い花 なーんだ?
d0140135_20175983.jpg
うしろに咲いてる 背の高い花 なーんだ?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 台風~。直撃ですよぉ。制服の上に防水のジャージ着ていこう~。とかいって思いっきり、天気予報はずれ…ないですね(涙)

 今度、ハニー薬局でジャンバーを作ろう!と言うことになって(甥が提案したんですが)、その入稿データを作っていました。うーん、ジャンバーの入稿データ、初めてだから、うまくいくといいな。

 昨日は朝寝して、昼寝もちょっとして。最近いろいろ「さぼる」ことを覚えてしまったので、ここ数日、気が向いたときしか絵も描いてないんです…。絵も楽しいけれど、文章を書くおもしろさにちょっと目覚めて。そう言えば小学2年生の時、日記を先生に提出するのが毎日の宿題だったんですが、日記だと嫌なので、全部気持ちを詩にして書いて提出していました。余り好きじゃなかった先生だけど、それだけは誉めてくれたかな。

 ブログって日記だし、自分史だし、何しても自由だと思うから、またなにか変わったらごめんなさいね。前は1ヶ月に1枚描いていたんです。それが、だんだん狭まってきて、一日1枚、2枚描くようになって。楽しいんだけど、何かが足りないような…。「完成された作品」を残したいんだけど「可愛い作品」で終わってしまったり…。

 私は、いわさきちひろさんの絵がすごく好きなんですが、ああいう優しい絵が描けたらいいなって。すごく思っていて…。難しいな。

 さー、今日は金曜から薬局休んでいたから伝票もあるかしら、頑張ってやってきますね!台風だからあんまり患者さん来ないかもな~。


d0140135_4183049.jpg
★2015年版カレンダーが出来ました。
・¥1.500-.16枚綴り(2014.12~2016.02)卓上サイズ
・プラスチックケース入り
◎お申し込みフォーム→https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2014-10-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented at 2014-10-06 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-06 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eko at 2014-10-06 19:14 x
以前娘婿の実家長野に行った時に安曇野ちひろ美術館で絵を鑑賞してきました。優しさが伝わってきます。
くーちゃんの絵からも優しさが十分伝わってきて素敵ですよ。
Commented by isao1977k at 2014-10-06 20:19
>ekoさん、わー、嬉しい言葉をありがとうございますー。でも
ちひろさんの絵って誰にも愛される暖かい絵ですよね。
憧れです(^-^)
Commented by なかた at 2014-10-06 21:03 x
くーちゃんの絵も十分優しいですよー!
本当に、くーちゃんの優しい人柄が伝わってきますよ。
やっぱり絵には、その人の人格みたいなのが出ますね〜。
それに、たまには「さぼる」のもいいもんですよ〜(笑)
ま、僕のブログはさぼり過ぎですけど(爆)
Commented by pc-jinko at 2014-10-06 23:42
一度しかない人生さ~。いろんなことありでいいんじゃない。
後ろの花は皇帝ダリアだ。
Commented by isao1977k at 2014-10-07 02:59
>なかたさん、ありがとうございますー。
いわさきちひろさんは永遠の憧れです…(^-^)
今、ポストカード通販で注文しているのですが、在庫なしで、忘れられているんじゃないかと思ってるんですが(涙)届かない~。
さぼること、ね…。先生にも言われているんですけど(笑)馬鹿真面目なのでなかなか(笑)
Commented by isao1977k at 2014-10-07 03:01
>jinkoさん、大正解だー!皇帝ダリアだよ☆
そうだよね、一度きりの人生だもの、色んな事があっていいんだよね。
それを楽しもう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 通じ合ってるよ      わんわんわん >>