2015年 01月 07日
幸せになりたいから
d0140135_1324931.jpg
あなたに抱かれていたいから 幸せになりたいから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_15321146.jpg 今日は筑波大です。年末と同じく年始ですから混んでいるでしょうか??穏やかに診察してきたいと思います。

 昨日は母も祖母も風邪をひいてしまって(涙)私がうつしちゃったかなぁ(涙)はやく良くなってね。

 毎日、某健康雑紙で書いてあった「にんにくジャム」食べていますよ。(前にも紹介しましたが)

<にんにくジャムの作り方>
1日の摂取量の目安 ティースプーン2杯
[材料] できあがり…400g
たまねぎ…500g(正味)
にんにく…100g(正味)
砂糖…60g
レモンの搾り汁…大さじ2(30g)

[作り方]
1.たまねぎは皮をむき、上側と根を切り落とす。にんにくも皮をむく。
2.耐熱ボウルに【1】を入れ、水100?を注ぎ、ふた又はラップをし、電子レンジ600Wで12分加熱する。
3.汁も一緒にミキサーに移し入れ、砂糖、レモン汁を加え、なめらかになるまで回す。
4.耐熱ボウルに移し、ラップをせずに電子レンジ600Wで6分加熱する。
5.完全に乾燥しているびんに熱いうちに移し、ふたをする。
6.常温で1カ月、開封後は冷蔵で3カ月保存できる。

 癌の予防や、免疫力アップ、体力増強・疲労回復、高血圧の改善、冷えの改善、むくみの解消、白髪が無くなる、など良いことずくめだし、ニンニクの匂いは全くなくなるので、料理に毎日使っています。私はいつもこれに豚肉をつけておいた物を焼くのですが、母はパンにジャムとしてつけるのが好きです。もう半年くらいになるでしょうか、先日の母の人間ドッグ、運動も始めたせいもありますが、いろんな数値が良くなっていたそうです。すごく作り方は簡単ですので作ってみてはいかがですか?

 サザンの年越しライブDVDやっと見終わりました!本当、男女差無く好かれている歌手、スターなんだなと感じました。下記は、紅白歌合戦へのライブ会場からのLIVEです。早くwowowでフミヤのカウントダウンライブやらないかなぁー?




くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2015-01-07 12:49
大蒜ジャム・・作ってみます・・   免疫上げて・・元気な2015年で・・   ですね・・♪
Commented by isao1977k at 2015-01-07 17:13
>meguminさん、ニンニクジャム、本当万能調味料です!全く匂わないので、お弁当にも活躍していますよー!
Commented by eko at 2015-01-07 19:14 x
今年もよろしくお願い致します。
体調は少し良くなったのかなぁ
ニンニクジャムって初めて聞きました。体には凄く良さそうですね。作ってみようかな。
Commented by isao1977k at 2015-01-07 23:15
>ekoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。熱もだるさも治ったのですが、もともと気管支が弱いので咳だけ残ってしまって、昨日、咳止め処方してもらいました。薬が効いているうちは良いんですが、切れるとダメですね(笑)
ニンニクジャム、万能調味料ですよ、味噌汁に少し入れるだけでもコクが出るし!
母のいろんな血液検査の結果の数値、全体的に下がりましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せになっていいんだよ      歌おう 踊ろう! >>