2015年 01月 08日
幸せになっていいんだよ
d0140135_19173616.jpg
幸せになっていいんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1742776.jpg 昨日は筑波大の受診日で、ま、いつものように、朝、仏壇に焼香…と思いきや…祖母の仏壇がある部屋からうめき声が…母でした(涙)「高熱で体が痛くて…」=インフルエンザ!?

 幸い、私は熱が下がって咳だけになったので、母のかかりつけの内科に、順番待ち用の、名前を書くのがドアにぶら下がっているので、朝イチで、母の名前を書きに行き、2番目でした(ちっ)

 その後、父が母を連れて行ったらなんと「インフルエンザ」予防注射もしたのに?…私は3日の日、調べたとき陰性でしたが、万が一私が移したのかと…昨日もう一度検査したら、陰性。心当たりは、両親で温泉に行ったあとから、母が「寒い」とか「足が痛い」とか行っていたのですが、インフルエンザの前兆だったんですね。

 私は主治医と話をしてスッキリ。主治医が「一大人」と見てくれたことが嬉しかったです。だいたい何かあると、レキソタンも効かずに吐き気になるのですが、全くと言っていいほど冷静に、普通に食事を取れたこと。咳1回、2kcalですから、はー、すごい運動量だったかも~。でも昨日、「メジコン」という咳止めをもらったので少し楽になると良いなと思います。

 すごーくお節介な私…。今日の夕飯にと肉じゃがを煮ました。父も祖母も風邪をひいているから食べられるかどうかわからないけれど、栄養あるものだから少しでも口に出来たらいいなと思います。

 みんな元気になあれ。

 今まで家族に守られてきた私、もう私が家族を守る番です。強くなれ!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented at 2015-01-08 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-08 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2015-01-08 22:53
お母さんが倒れては大変ですね。
食べられるようになるといいですね。
大事にしてあげてね。
Commented by isao1977k at 2015-01-09 01:18
>suzuさん、ご心配おかけします…。
おかげさまで夕方平熱になり起きられるようになりました。
いっぱい働いてきてたから、少し休養してもらおうと思います(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心があたたかい      幸せになりたいから >>