2015年 01月 09日
心があたたかい
d0140135_11194731.jpg
心があたたかい 寒くなんてないよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_12222851.png ご心配おかけしました。母、夕方には起き出して、熱も平熱に!インフルエンザの予防接種してたから、軽く済んだのかも知れないですね。1晩、高熱で苦しかったそうですが…かわいそうに。インフルエンザめ!

 昨日は、父も熱があると朝から病院へ、薬局は、姉は配達に行ってしまったので~。1人で孤独に(笑)やっていました。1月生まれの人が多いので、バースデーカードが、足りなくなりそうだとのことで、ひたすら作ってたんですが、材料が足りなくなってしまって、買ってきましたよ☆ハニー薬局では、お誕生月にお薬を取りに来た方に、手作りのバースデーカードをお渡ししています(^-^)みなさんが健康で、明るくいられますように、願いを込めて作っています。

 幸い父はインフルエンザじゃなかったそうで、一般的な風邪薬処方してもらって、一安心。でも眠くなる薬があるから(ピーエイ配合錠)、「眠くなるから寝なね」って言って、仕事帰りに、母の様子を見に行ったら、平熱まで下がったそうです。さすがタミフル!でも下がっても5日間飲まないとならないんですよね~。でも節々の痛みから解放されてよかったなぁって思います。夕方起きられたかな、肉じゃが、美味しいって食べてくれました。嬉しかった(^-^)あ、左上の地図は、全国インフルエンザマップです。(http://www.nih.go.jp/niid/ja/flu-map.html)茨城、警報ですよ(汗)

 今日はもう金曜日、仕事しているとあっという間です。レセプトの〆も、配達もたくさんあるので事務員3人出勤です。

 「与えられた仕事を確実にこなす」ことを目標に、やっていきます。

 親が病気になって寝込むこと、私が具合悪くなってから、ほとんど無かったんですね。寝込みそうでもきっと立って笑っていたのでしょう。今度からは、体一番大事にしてもらって、明るい老後(怒られるかしら)を、ゆっくり生きていって欲しいです。面倒見られた分、恩返し必ずします。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented at 2015-01-09 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2015-01-09 09:09
娘はいいですよね・・   肉じゃが喜ばれたでしょう・・
お母様インフルエンザ・・ お父様の風邪 治ってよかったですね・♪
Commented by isao1977k at 2015-01-09 10:45
>meguminさん、今まで面倒見てもらってきたから
他に何も出来ないけど
せめて料理くらいは出来るからね(^^)
本当、両親も薬で一段落なんですが
祖母も風邪引いちゃって。心配なんです。
Commented at 2015-01-09 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-09 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2015-01-09 14:24
くーちゃん、おはよう!
くーちゃん宅は風邪が大流行のようで、大変だ!
皆さま、早く回復なさいますように。
まだまだ寒いからね、くーちゃんも警戒を怠らず。
手作りバースディカード、これもくーちゃんならばこそ!
頂いたお客様も、きっととっても嬉しいと思うよ♪
「心があたたかい 寒くなんてないよ」という気持で♪

明るい老後、私もそれ、欲しい!
Commented by isao1977k at 2015-01-09 16:13
>marikoさん、今日、なんとか落ちつきました~!
私も咳が残っちゃってね、
体は普通なんだけど咳は疲れるね。

手作りバースデーカード、今日も7枚作ってきたよ♪
1~3月の誕生日の患者さん多いからねー。

marikoさん、きっと明るい老後が送れるよ♪
Commented by tomochi112 at 2015-01-09 23:45
お母さま、早く回復されて良かったですね。
くーちゃんの手作り料理、喜ばれたでしょうね。
娘の職場でインフルエンザが流行っているようなの。
私、予防接種してないから心配だわ。

手作りのバースデーカード貰ったら、患者さん感激でしょうね。
Commented by isao1977k at 2015-01-10 01:11
>tomochiさん、ご心配おかけしました。
予防接種をしたから1日で熱が下がったのでよかったです!
私の料理は砂糖と酒と醤油があれば(笑)

職場で流行ると大変ですよね。
私も25歳の時、職場で隣の人がインフルエンザマップ明けで
出勤してきてて、マスクうがい手洗いしてたのに
あっさりその日にうつってしまいました…(涙)
私もインフルエンザの注射できない体質なので
予防接種はずっとしていないんです。
あのときは苦しかった~!

バースデーカード、時間のあるときに
私が100円ショップの物を使って作っているんですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何を思うの      幸せになっていいんだよ >>