2015年 01月 18日
楽しいことしよう 幸せたくさん感じよう
d0140135_1842679.jpg
楽しいことしよう 幸せたくさん感じよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、東京へ遊びに行ってきました!店内に入っていた時は暑いくらいだったんですが、帰ろうとした13:30頃、ものすごい北風が!!寒かったです~!慌てて駅構内に入りましたよ。TXは風が吹こうと何だろうと止まらないから、安心して乗れますが、常磐線はちょっと風が強かったり、雨が降ったりで止まりますから、何年か後に東京駅乗り入れとか行っていますが、もっとしっかり走って欲しい物です…

 あと、昨日、朝、実家に行ったら祖母が「体が痛くて動けない」!うひゃー!インフルか!!「病院にも行けない」というので、吸入の薬で2時間くらいで熱も下がってよくなったっているから、イナビルかな?
※イナビル:http://matome.naver.jp/odai/2135769553930407301
でもよかったー、心配しました。寝ていると腰が痛くなってしまうので可哀想ですが、今日もゆっくり休んで欲しいと思います。

 私も電車、結構混んでいたので、マスクは2枚していましたが、帰ってきてから鼻うがいしましたよー。これ、10年以上も友達の北海道の友達に教わったんですが、はまります(笑)鼻も喉もスッキリするんですよ。でも慣れていない人や、中耳炎の人は辞めてくださいね。

 さて今日はポイント5倍セール☆調味料系統が無くなったから、買うぞー☆

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-01-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by tomochi112 at 2015-01-18 00:25
インフルエンザには吸入するイナビルがよく効くようですね。
病院によっては扱っていないところもあるようですね。
鼻うがいがいいと聞いて練習したことがあるけど
難しくて・・・諦めました(>_<)
Commented by isao1977k at 2015-01-18 00:52
>tomochiさん、おはようございます。
はい、イナビル、効くようですよー!
私どもの薬局ではイナビルは常備してあります。
ぜん息の方などには使えないのでタミフルですが…。
鼻うがい、ぬるま湯に塩少し入れて
鼻からすすって喉から出すだけで
なれちゃっているので、気持ちいいんですよ(^^)
Commented at 2015-01-18 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-18 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-18 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2015-01-18 13:44
くーちゃん、おはよう♪
イナビルってインフルエンザの吸入の薬なのね
お祖母さま、治って良かった!
まだまだ寒いし、風邪やインフルに警戒しないとね。

「楽しいことしよう 幸せたくさん感じよう」
そう思う♪ 小さな幸せも感じ取れる瑞々しい心をいつまでも♪

Commented by isao1977k at 2015-01-18 14:02
>marikoさん、一発で効くんだよー!
祖母、元気になって良かったよ!
でも、日本は今、インフルエンザ警報だからね、
気を付けないとね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きらきら光る      不安を消して >>