2015年 03月 08日
自分が笑顔でいられるところへかえろう
d0140135_18213674.jpg
自分が笑顔でいられるところへかえろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は冷たい雨。三寒四温どころじゃないですよね、この気温差は~。

 アパートの結露が酷くて畳にカビが生えてしまいまして…拭いても取れなくて母に相談しました。ネットで検索して酢を薄めてお湯で拭くと取れる!と言うのを発見し、母に手伝ってもらい、和室の大掃除。綺麗になりました~。結露もそのままにほおって置いたからカビが生えちゃったんですよね。これからは毎朝きちんと窓を拭こうと思います。お母さん、手伝ってくれてありがとう。おかげで気持ちよく過ごせます。

 カビだからってお風呂場用のカビキラーぶっかけるわけにも行かないし困っていたところで「酢」でした!畳が汚れた人にもお勧めかも知れないし、食品なので毒性も無いので安心ですよね。

 早く毎日晴れた天気になって欲しいです。

 昨日はカラオケで、十八番2曲が(愛しさと~と、デパーチャーズ)が90点と89点!やったね!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-03-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2015-03-08 18:40
酢っていいですよね・・私は食器洗剤にも酢を入れて使ってます・キュッキュッっていいます・きれいになります・♪
Commented by eko at 2015-03-08 20:07 x
冬の朝は窓の結露を拭く事から始まってましたが、2年前に居間・寝室・台所と普段居る所は真空の窓ガラスに変えました。少し高価でしたけどそれからは結露も無く暖房費も少なくて済んでます。
早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by isao1977k at 2015-03-09 00:57
>meguminさん、そうなんだー。今度やってみよう!
Commented by isao1977k at 2015-03-09 00:59
>ekoさん、リフォームしたんですね。高いけれど結露がないのは良いですね。古いアパートなのでどうしても結露が出来てしまうんですよ。
早くあたたかくなって欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明るい未来へ走っていこう      花畑で踊ろうか >>